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この協業は、高性能バッテリーセルの研究と、先進航空機動性(AAM)および宇宙用途をターゲットとした安全性テストに焦点を当てた初期プロジェクトからスタートする。
Archerは、米国における電気自動車のサプライチェーンは成熟しつつあるが、電気航空機のサプライチェーンは、ここ米国だけでなく世界的に見てもまだ未成熟であるため、このテストが前進を後押しすることになると考えているという。
NASAの目標は、Archerのバッテリーセルとシステム設計をテストし、その結果を共有してAAM業界全体を前進させることである。バッテリー技術の成熟は、電気航空機の大量生産と普及を可能にする重要な要素になると予想している。
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Archerは、電動垂直離着陸機(eVTOL)、電動従来型離着陸機(eCTOL)、宇宙空間での利用の可能性など、航空宇宙用途に適したセルであることを検証し、Midnight電動エアタクシーに先進的な安全性を備えた高性能バッテリーパックを提供する予定だ。
Archerの創業者兼CEOのAdam Goldstein氏の次のようにコメントする。
過去30年以上にわたってeVTOL産業のパイオニアであるNASAと提携し、航空宇宙分野における米国のリーダーシップが今後数十年にわたり継続されることを確実にするという我々のミッションを支援できることを非常に誇りに思います。
世界中の多くの国々が、この新しい飛行の時代において米国に挑戦しており、政府と産業界が協力してこの瞬間を確実に捉え、すべてのアメリカ人に利益をもたらす航空技術の新時代を切り開かない限り、わが国は世界的なリーダーシップの地位を失う危険性があります。
バッテリーの特性評価に関する共同作業の一環として、NASAとArcherは、バッテリー・セルの安全性、エネルギー、出力性能のさらなるテストに重点を置く予定。テストは、世界で最も先進的な高速X線施設のひとつである欧州放射光施設(European Synchrotron Radiation Facility:ESRF)を使用して実施され、極端な乱用のケースでセルがどのように機能するかを理解するためだという。
Archerは、このセルを、Archerが独自に設計・開発し、量産を開始している電動エアタクシー「Midnight」用の電動パワートレイン・システムの電源として採用した。Archerが選択した円筒形のバッテリー・セルには、数十年にわたる大量生産によって証明された安全性、性能、拡張性の実績があり、何百万台もの電気自動車を含め、世界中の多くの用途に展開されている。
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AAMは、モビリティの最大化、貨物と物流の選択肢の強化、製造業の雇用やその他の社会的・経済的機会の梯子への道筋の創出によって、都市や農村地域の生活や通勤のあり方を変えるなど、地域社会に大きな公益をもたらすことが期待されている。この可能性を引き出す中核となるのは、電気航空機専用に設計、開発、量産されたバッテリーと電気モーターであるとしている。