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このデモンストレーターは、Heartのヨーテボリ工場でほぼ完全に自社製造されており、設計プロセスと製造プロセスの両方を同時に開発するという同社の戦略を反映している。
Heart Aerospaceの共同創設者兼CEOのアンダース・フォルスルンド氏は、次のようにコメントする。
私たちの業界は30年のイノベーションサイクルに近づいていますが、航空業界の脱炭素化に残された時間は25年もありません。ネットゼロの航空宇宙技術をより早く市場に投入するための新しい方法を開発する必要があります。
2年足らずで、ほとんど自社で開発したまったく新しい推進システムを搭載した30席の航空機デモ機をリリースできたのは、私たちのチームの創意工夫と献身の証です。
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32メートルの堂々とした翼幅を持つこの実証機は、Heart Experimental 1 (Heart X1)と名付けられ、HeartのES-30航空機の厳格なテストと開発のためのプラットフォームとして機能する。
当初、Heart X1は地上テストに使用され、充電操作、タキシング、ターンアラウンド手順に重点が置かれる。2025年第2四半期に完全電動の初飛行を行う予定だ。
この飛行に備えて、Heart は今後数か月間、機内外でハードウェア テストを実行して重要なシステムをテストする。
Heart X1の開発は、スウェーデンのイノベーション機関Vinnovaが提供する助成金によって部分的に資金提供されており、新しい航空技術を市場に投入するために政府と業界の間で不可欠な協力関係を強調している。
Heart Aerospaceの最高技術責任者ベン・ステイブラー氏は、次のようにコメントする
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革新的なネットゼロ航空宇宙技術の開発には、自動車産業や宇宙産業で目撃してきたのと同じように、製品開発と製造における革命が必要です。
Heart X1の開発経験を基に、Heartは現在、複合材製造と製品ライフサイクル管理の最新技術を活用した最先端の航空機製造プロセスの作成に注力しており、高い再現性、自動化、非破壊検査を備えたデータ駆動型の組立ラインを構築している。
ES-30の開発におけるHeartの次のステップは、Heart X1から学んだ教訓に基づいて設計と製造方法をさらに成熟させる試作機 Heart X2の構築だ。
Heart X2は2026年にハイブリッド電気飛行を予定しており、同社の独立ハイブリッド推進システムを実証する予定だ。
8月、Heart Aerospaceは、ハイブリッド電気推進の管理システムを開発するため、連邦航空局(FAA)のFuelling Aviation’s Sustainable Transition(FAST)プログラムから410万ドルの助成金を獲得した。
この勢いは、完全適合航空機の製造に向けた試作を加速するためのパイロット製造工場の設立によって継続され、Heart Aerospaceは10年末までにES-30の型式認証を取得することを目標としている。
ES-30は、標準座席数 30 名の地域向けハイブリッド電気飛行機で、短距離路線で比類のない持続可能性と効率性を実現する。電気ゼロ排出飛行距離は200キロメートル、拡張ハイブリッド飛行距離は400キロメートルとなる。