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初めて、電動エンジンが推進ユニットテストベンチで最大推力まで引き上げられた。これは、ゼロエミッション飛行への道のりにおける画期的な成果であり、Lilium Jetの飛行の安全性を検証するための重要なステップだとしている。
実施されたテストでは、期待されたレベルのパフォーマンスと信頼性が実証され、Liliumの電動ジェット推進システムの成熟度に対する自信が高まったという。
推進マウントシステム内に2つのエンジンを搭載した推進ユニットのテストは、ミュンヘン近郊の Lilium本社にあるLilium専用の推進ユニットのテストベッドで実施された。このテストベッドは、Lilium のジェット技術の空力および電気性能評価用に設計されている。
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推進ユニットの最初のテストの成功は、電動モーターについてはデンソーとハネウェル、コンプレッサーファンについてはエアロナミック、電動モーターベアリングについてはSKFを含むLiliumのサプライヤーチームと共同で開発、構築されたエンジンの包括的なテストに続くものだ。
Liliumの最高技術責任者のスティーブン・ベラコット氏は、次のようにコメントする。
最初のエンジンテストの完了はLiliumにとって大きな成果であり、電気ジェット推進技術の開発における世界的リーダーとしてのLiliumの信頼性を改めて証明するものです。過去数年にわたり、当社はこの技術に多額の投資を行い、広範な知的財産権を確保してきました。当社は今、初の有人飛行に一歩近づき、さらにその先にある商業電気飛行の時代へと前進しています。
Liliumの共同創業者でイノベーション&フューチャープログラム担当チーフエンジニアのダニエル・ウィーガンド氏は、次のようにコメントする。
私と他の共同創業者にとって、Lilium jet推進ユニットの最初のテスト運転は、私たちの旅のもう一つのハイライトです。2015年に私たちを結びつけ、地域航空の変革に向けてLiliumを牽引し続けているのは、電動ジェット技術の根本的な可能性に対する共通の信念です。この最新のマイルストーンは、私たちを最初の有人飛行と商業サービスへの参入という目標にさらに近づけます。
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量産に向けて準備中
Liliumは、ミュンヘン近郊の推進組立ラインで、Lilium jet推進ユニットの初期シリーズ生産に向けて準備を進めている。航空機構造サプライヤーのAernnovaは最近、Lilium jet推進マウントシステムの最初の構築を完了した。
この構造は、推進システムとベクトルシステムを収容し、主翼の後部と前部エアロフォイルを形成する。今月初め、スペインの産業エンジニアリングおよびテクノロジーグループであるSenerは、Lilium jet用のサーボアクチュエータの最初のセットを納入した。
サーボアクチュエータにより、推進ユニットを回転させることが可能になり、航空機は垂直飛行モード(離着陸時)から水平飛行に、またその逆に移行できる。今後数か月以内にLiliumの生産ラインから出荷される推進ユニットは、地上テストと初飛行航空機への統合に使用されるという。