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CAL Analyticsは、オハイオ州運輸省(ODOT)と連携し、州全体の運航をサポートするドローン用低高度航空交通管理システム(UTM)を開始した。
ドローンの数が増加するにつれ、これらの航空機が飛行する低高度空域を管理する強固なシステムが安全性を確保するために必要だ。
連邦航空局(FAA)は、特定の空域を飛行する従来の航空機の航空交通管制を行っているが、ドローンの低高度交通管理は各運航者の責任だという。現在、ドローンのパイロットは、衝突を避けるために航空機を視界内に収めることが義務付けられている。
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UASトラフィック管理(UTM)システムは、UAS操縦者間で飛行の詳細を共有することを可能にし、飛行計画のためのデジタルツールを提供し、操縦者が衝突のリスクを最小限に抑えながら、最終的に目視外(BVLOS)で飛行できるようにすることで、安全性を高めることが可能だ。
オハイオ州運輸省UAセンター所長Rich Fox氏は、次のようにコメントする。
この重要な機能の導入は、安全性を優先しながらも、航空業界におけるオハイオ州の革新の伝統を引き継ぐものです。
我々は、新しくオープンしたNational Advanced Air Mobility Center of Excellenceで他と協力しながら、これがその最先端施設から生まれる多くの業界をリードする活動の最初のものになると期待している。
オハイオ州における無搭乗機の交通管理を開発・展開する最良の方法を決定するための州主催のいくつかの研究努力に続き、CAL Analyticsが実装したこのシステムは、どのユーザーも登録し飛行情報を共有・受信できる相互運用性を提供する。
ドローン技術が進歩し続ける中、トラフィック管理はBVLOS運航の重要な実現要素となる。現在、BVLOS運航は厳しい安全要件を満たした上でFAAから特別な許可を得る必要がある。
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CAL Analyticsのマネージング・ディレクターSean Calhoun博士は、次のようにコメントする。
この発見と同期サービスを展開することで、ODOTとの協力関係を継続し、オハイオ州全域で初の運用可能なUTM機能を完全に実現することができ、これ以上の喜びはありません。この実現は、オハイオ州立大学の研究チームやオハイオ連邦研究ネットワーク(OFRN)のスポンサー研究など、多くの業界開発の成果です。我々は、州内の様々な利害関係者やFAAと協力して、このシステムから学び、オハイオ州全体でUAS運用の規模拡大を開始することを楽しみにしています。
ODOTとヒリアード市は、点検や交通監視から、警察や消防署の出動など第一応答者の現場状況把握まで、あらゆるツールとしてUASの活用を検討する中で、システムに登録し、情報交換を開始する最初の組織だ。
ヒリアードの副警察署長Ron Clark氏は、次のようにコメントする。
ヒリアードは、このサービスやオハイオ州が確立した他の空域サービスを活用し、第一応答者のドローン運用を可能にすることに興奮している。
これらのサービスは、FAAの認可を取得し、安全かつ効果的な方法でドローンを運用するために不可欠です。
今後数年間で、オハイオ州ではより高度でBVLOSのドローン運用が増加し、複数のオペレーターが同じエリアで医療物資の配送、緊急サービスの実施、インフラ点検、さらには商業用荷物の配送のために飛行する可能性があるという。
商業用ドローンの運用を安全かつ成功裏に拡大するためには、パイロットが戦略的デコンフリクトのための状況認識を持つことが不可欠だ。
UTMには、民間団体と公的機関の両方が登録できるが、このリソースはオハイオ州全域の他の州機関や地方自治体にとって特に価値がある。これらのサービスは、アクセスを要求し、オンボーディング・プロセスを経たオペレーターやフリート・マネージャーであれば誰でも無料で利用できるという。