ARCは2026年第1四半期までに全機を納入することを約束した。ペガサスは、米連邦航空局(FAA)の認定を受けた初のヘリコプター以外のVTOL機である。
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ARCはeVTOLの状況を理解し、ペガサスの可能性を以下のようなソリューションとして活用することを検討している。
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ペガサスは、農村部での輸送やさまざまな民間緊急事態における現代の課題に対するソリューションとして、その潜在能力を活用することを検討している。
ペガサスは、現在のeVTOLモデルに比べて、特に消費電力の低減、安全性の向上、メンテナンスコストの削減など、いくつかの利点を提供する。重要なのは、まだ開発中の多くの eVTOL コンセプトとは異なり、ペガサスはすでに認定されており、運用上証明されている。
ペガサスの認証と実証された運用信頼性は、まだ実証されていないeVTOLコンセプトが数多く存在する市場で、ペガサスを際立たせている。今回の売却は、ARCが現在の航空需要に対応する能力だけでなく、VTOL技術の未来を形作るという同社の役割を浮き彫りにするものでもあるという。
セイエド・モフセニ博士は以下のようにコメントしている。
モフセニ博士:5機の航空機が初めて実際に売却されたことは、ARCエアロシステムズが航空業界の進化するニーズに対応する能力を示すだけでなく、VTOL技術の未来を切り開くというコミットメントを強化するものです。
また、効率的で実用的な空中移動ソリューションの開拓へのコミットメントを強化するものでもあります。
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ARC Aerosystemsは、今後数カ月にわたってクランフィールドの施設でペガサスの試験飛行を開始する準備ができており、ファーンボロー航空ショーで一般公開する予定だという。