この運用設計図では、次世代エアモビリティの運用は、現在のヘリコプターと同じようにエアタクシーが低速で飛行することから始まる。ヘリポートやアーリーバーティポートなど、既存のルートやインフラを利用することになり、パイロットは必要に応じて航空管制官と交信するという。
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運航数が増えるにつれ、エアタクシーは主要空港と都心のバーティポートを結ぶコリドー(回廊)を飛行するようになると予想される。コリドーの複雑さは、時間の経過とともに、単一の一方通行経路から、双方向に飛行する航空機の複数の流れに対応する経路へと増加する可能性がある。時間の経過とともに、これらのコリドーは、バーティポート間のルート数を増やしていくと想定される。
FAAは、航空機の技術も進化すると予想する。航空機の自動化や航空機間のリアルタイムのデータ共有は、これらのコリドーでますます重要な役割を果たすことになるという。
運用設計図は、航空機やパイロットの認証と並んで、FAAがこの次の航空時代を安全に迎え、サポートするための重要なステップとなる。運用設計図は、FAA、NASA、産業界に共通の参照枠を提供し、彼らの研究と意思決定の指針にすることを目的とする。
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FAAは、NASAおよび産業界の関係者とともに作成したとのこと。