Pratt & Whitneyは国防総省と協力し、今後数年間で統合エンジンと機体の地上テストへの道を加速させるため、テスト結果が良好であったことから、追加の社内投資が促進されたという。
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Pratt & WhitneyのGATORWORKSシニアディレクターであるクリス・ハギル氏は、次のようにコメントする。
当社のテストでは、回転デトネーションエンジンがどのように、どこで機能する必要があるかについての積極的な仮定をシミュレートしました。このテストは、Pratt & Whitneyの設計アプローチの主要要素を検証し、RTX車両と推進システムの統合を継続して、お客様の将来の機能を加速するための実証を提供します。
回転デトネーションエンジンは、従来のターボジェットエンジンやターボファンエンジンとは異なり、異なる熱力学サイクルを利用し、可動部品を必要としない。
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その結果、高い熱効率と性能が得られ、小型でコンパクト、かつコスト効率に優れたエンジンが実現する。これらの特性により、追加の燃料、センサー、ペイロードを搭載する余地が生まれ、将来の防衛用途に不可欠な車両の航続距離を延ばすことができるという。