CycloTechは、その応用においてまったく新しい基準を確立する技術を開発し、使用している。
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- 革新的な技術: BlackBirdデモ機は、航空におけるサイクロローター技術の可能性を示している。この推進システムは、完全な円形経路 (360°) で推力ベクトルの強さと方向を制御できる唯一のシステムだ。
- 優れた操縦性: 6つの第7世代サイクロローターにより、垂直離着陸が可能になり、縦列駐車や空中ブレーキ/減速など、あらゆる方向への正確な制御が可能。
- 乗客の快適性を最大限に高める: 飛行経路と航空機の向きを独自に分離することで、厳しい状況でも安定性と高いレベルの乗客の快適性を確保する。
- 初飛行2025年: 電気駆動のデモ機の初飛行は 2025年第1四半期に予定。
CycloTechのCEOであるハンス=ゲオルグ・キンスキー氏は、次のようにコメントする。
CycloTechは、現在、サイクロローターを主な推進システムとして商業的に応用することに取り組んでいる世界で唯一の企業です。当社は、電気飛行用の駆動システムのサプライヤーとして位置づけられています。当社のBlackBirdは、この革新的な技術が空飛ぶクルマの市場をいかに開拓するかを示しています。
最大離陸重量が340kgの新しいBlackBirdデモ機は現在開発中で、2024年末までに完成する予定だ。このデモ機は、CycloTechの第1世代飛行デモンストレーターの800回を超える飛行成功から得られた知識を基に開発されるという。
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CycloTechが空飛ぶクルマを実現
航空業界では安全性が最も重要です。エンジン故障はすべての航空機にとって問題だ。
キンスキー氏:そのため、CycloTech では、エンジン故障時にも航空機が制御された状態で飛行を継続できるように、少なくとも 6基のサイクロローターを使用しています。
さらに、360°推力ベクトル制御により、航空機は空中でブレーキをかけ停止できるため、特に混雑した空域での制御と安全性が向上する。航空機の縦軸にある2つのサイクロローターにより、航空機を傾けることなく横方向の飛行が可能になり、操縦性が向上する。
サイクロローターは、プロペラやローターを備えた航空機の半分の大きさのコンパクトな航空機の製造を可能にするため、特別なインフラストラクチャは必要なく、現在の国内環境に簡単に統合できる。
BlackBirdデモ機は、第7世代サイクロローターの機能を披露し、正確な制御、垂直離着陸、さまざまなピッチ角での最大の安定性を実現する。ホバリング中のピッチ角は最大30度で、BlackBirdは幅広い用途に適している。
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BlackBirdの技術的ハイライト
飛行実証機は、最初の空飛ぶクルマの約4分の3の大きさだ。
- 電動駆動の第7世代サイクロローター6基
- 360度の操縦性
- 寸法: 長さ4.9m、幅2.3m、高さ2.0m
- 最大離陸重量: 340 kg
- 飛行速度: 最大時速120km
- 飛行中のブレーキと停止
- ホバリング時のピッチ角: 最大30°
- 悪天候でも正確な着陸が可能
- 傾斜面への着陸