C-1には、フロントガラス・ワイパー、ステレオ・システム、エアコンなどを含む(ただし、これらに限定されない)標準的な4W車の設備が装備される。
- Advertisement -
現在、最終的なベータ・プロトタイプのデザインを改良中だという。プレオーダーを受け付けており、希望小売価格は32,000ドルとしている。デザイン・仕様、価格ともに変更される可能性がある。
持続可能性
LitのAEVプラットフォームは、重量が1/4、バッテリーパックが1/6、部品点数が1/10で、中型EVのライフサイクルにおいて80%効率的になっている。同社の特許技術により、ドライバーはステアリングを操作して最大45°の角度まで曲がり角を傾けることができ、通勤時間を最大30%短縮。EVの運用コストの4/5以上を節約できる。
2輪の安全性における新基準
ジャイロ技術により、AEVは、乗員ではなくジャイロにロールモーメントを伝達することで、二輪車が故障した場合でも安定性を維持できるという。シートベルト、エアバッグ、スチール/アルミ製シャシーを備えたCMGシステムは、他の車にはない第4レベルのプロテクションを提供する。
- Advertisement -
C-1の仕様
座席 | 1+1(運転席+助手席) |
エネルギー効率 | ライフサイクルで平均的なEVの8~10倍 |
充電 | 1回で170マイル走行可能 13Kwh 充電時間5分~6時間 120-400ボルト 費用(平均)$1.40(1回の充電) 5秒で0-60 |
時速 | 100マイル以上 |
航続距離 | 170~220マイル |
モーター | 72Kw(公称20Kw) |
傾斜角度 | 最大45° |
装備 | フロント&サイドエアバッグ シートベルト シザードア アルミ/スチール製シャシー |