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米空軍、Boeingが次世代戦闘機「F-47」の設計、製造、納入の契約を獲得と発表

米空軍は、Boeingが次世代戦闘機の設計、製造、納入の契約を獲得したと発表

2025年3月22日
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次世代航空制空 (NGAD) プラットフォームは、航続距離、生存性、殺傷力、適応力において飛躍的な能力を備えた、米国の新世代戦闘機の先駆けとなる。NGADプラットフォームは、NGADシステム・ファミリーの中心的なノードだ。

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Dominate the Skies

Get your first look at what will be the most advanced, lethal, & adaptable fighter ever developed… the U.S. Air Force's F-47. pic.twitter.com/ca1CeBABb5

— U.S. Air Force (@usairforce) March 21, 2025

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この決定は、空軍が実施した公正かつ徹底した調達先選定プロセスに従ったもので、ますます複雑化し、争いが激化する世界的な脅威環境において、制空権を維持するための最も有能で費用対効果の高いソリューションが NGADプラットフォームであることを再確認するものである。この決定は、納税者の​​投資を最適化しながら、戦闘員に最先端の技術を提供するという空軍の取り組みを反映しているという。

トランプ大統領:戦闘機のすべての特性に関して、速度から機動性、搭載可能なもの、ペイロードに至るまで、これに匹敵するものはこれまでありませんでした。これは長い間開発が進められてきました。アメリカの敵は、この戦闘機がやってくるとは予想もできないでしょう。

2024年5月、空軍は、戦闘員と国家の安全のために正しい決定を下すために、プログラムの戦略的一時停止を実施した。この間、空軍は業界との協力を継続し、重要な技術を積極的に成熟させ、イノベーションを加速させた。

米国防長官のピート・ヘグゼス氏は次のようにコメントする。

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F-47は、同盟国に対して、我々はどこにも行かないという直接的で明確なメッセージを送るものであり、敵に対しては、我々は何世代にもわたって、世界中に、妨げられることなく、力を発揮することができるというメッセージを送るものである。

ヘグゼス国防長官は、F-47は現在、米国空軍の主力制空戦闘機であるF-22よりも大幅に進歩しているという。

ヘグゼス国防長官:これは、アメリカ軍、アメリカの産業基盤への歴史的な投資であり、私たちが行っている軍隊の再建という、軍隊内の戦士の精神を復活させるのに役立ちます。これはより安価で、より長い航続距離で、よりステルス性が高いことはわかっています。

NGADファミリー・オブ・システムズの要となるF-47は、次世代ステルス、センサーフュージョン、長距離攻撃能力を統合し、紛争環境で最も高度な敵に対抗できるように設計されている。その適応性とモジュール設計により、新興技術とのシームレスな統合が保証され、今後数十年にわたって優位なプラットフォームとしての地位を確立している。

空軍参謀総長のデイビッド・オルビン大将は、次のようにコメントする。

このF-47は次世代航空制空システムズ・ファミリーの最高傑作であり、より高い殺傷力を発揮できると考えています。この機体は、協調戦闘機とともに適応するように構築された方法で、より多くの機能、より近代化された機能を提供します。

過去5年間、空軍と国防高等研究計画局の強力なパートナーシップの下、XプレーンはF-47の基礎を築いてきた。これらの実験機は数百時間飛行し、ステルス性、航続距離、自律システムを進化させながら、運用コンセプトを洗練させてきた。

トランプ大統領:願わくば、これらの素晴らしい飛行機が私の政権中に製造され、飛行するでしょう。準備は万端です。生産に関して、製造すべきものの多くはすでに製造されています。我々は、米国が引き続き制空権を握れるようにします。

最先端のデジタル エンジニアリング技術と政府所有のアーキテクチャを活用することで、F-47は以前の戦闘機プログラムと比較して、合理化され加速された開発タイムラインの恩恵を受けている。

これらの進歩により、迅速な技術統合が可能になり、F-47が将来のミッション要件を満たし、新たな脅威に対抗するために適応性とアップグレード性を維持できるようになる。

オルビン大将:制空権は生まれながらの権利ではありませんが、アメリカの航空戦力と同義になっています。しかし、制空権は毎日獲得する必要があります。空中戦の初期の頃から、勇敢なアメリカの空軍兵は機体に飛び乗り、空を制覇してきました。それが私たちの戦いへの取り組みであり、アメリカに対する約束であり、このF-47によって、私たちは将来にわたってその約束を守ることができるでしょう。

契約の授与により、F-47のすべての側面の成熟、統合、テストを含むエンジニアリングおよび製造開発フェーズに資金が提供される。このフェーズでは、評価用のテスト機が少数製造される。契約には、低率初期生産向けの競争力のある価格のオプションも含まれている。

今後の基地の決定と追加のプログラム要素は、空軍がF-47を運用配備に向けて前進させるにつれて、今後数年間で決定される。

▶︎Boeing

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TAGGED: Boeing, モビリティ, 米軍
kawai 2025年3月22日
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