グローバル商業成長戦略および業務担当副社長のダンカン・アルドレッド氏は、次のようにコメントする。
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GMは、カリフォルニアの山火事の影響を受けた顧客と従業員に的を絞った現地支援を展開しています。今後数週間から数か月の間に、人々が再び道路に戻れるよう支援する方法を見つけ、当社のリソースを活用して復興に貢献していきます。
GMは、他の対策の一環として、通常の充電場所にアクセスできなくなった人々のために、対象地域に移動式充電ステーションを提供する。2月1日から4月まで、GMはロサンゼルス首都圏全域で3種類の異なる移動式EV充電ソリューションを展開し、家(および家庭用充電器)を失った人々を支援する。このプロジェクトには次のものが含まれる。
- GM HYDROTECモバイル充電ユニット3台。それぞれ2台のEVを同時にDC急速充電できる。再生可能な水素で駆動するこれらの充電器は試験段階にあり、まだ市販されていない。HYDROTEC充電器は、GMが水素エネルギー技術の商業化に向けて継続的に取り組んでいる取り組みの一環だ。
- Yoshi Mobilityの充電トレーラー3台。それぞれ2台のEVを同時にDC急速充電でき、液化プロパンで稼働する。Yoshi Mobilityはテネシー州ナッシュビルに拠点を置くモバイル充電会社で、GMベンチャーズが一部出資している。
- バッテリーエネルギー貯蔵システムとバイオディーゼル発電機の組み合わせによって駆動される、5つのDC急速充電器を備えたInCharge Energyモバイル充電ステーション1台。
GMは上記以外にも、以下の危機対応が実施されている。
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- アメリカ赤十字社ロサンゼルス地域とカリフォルニア消防財団に寄付するための従業員寄付キャンペーン。
- 被災したコミュニティに奉仕する非営利団体への慈善寄付を計画しており、特に地元の教育システムの短期的および長期的なニーズに取り組んでいる。
- 緊急援助のために赤十字に車両を提供する。
- OnStarは無料の危機支援サービスを開始した。OnStar搭載車の顧客はこれを利用して、火災に関する情報を入手したり、経路案内を受けたり、OnStarアドバイザーから緊急援助を即座に受けたりすることができる。
- GM車両が損傷または破壊された消費者は、一定の条件(一定の資格および制限を含む場合がある)に従って、新しい車両の購入またはリースに対する支援を受けることができる。
- 一定の資格と制限を条件として、影響を受けた顧客の支払いを延期する。
- 一定の資格と制限に従い、山火事によりGM車両に生じた損害に対する衝突修理の免責額を補償する。
- GMは被害地域への部品の出荷を急いでいる。