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Phenix Solutionsは、重量物運搬ドローン「Ultra 2XL」の飛行試験で素晴らしい結果を残した。Ultra 2XLは、ペイロードと航続距離の両方で驚異的なパフォーマンス実績を誇るという。
飛行試験業務の成功は、Phenixチームを超える高度なスキルを持つ専門家チームによるもので、これには米国空軍アジリティ・プライム・プログラムやバージニア州フォート・ユースティスでの米国陸軍試験活動のDoDパートナーからのサポートが含まれる。
驚異的なパフォーマンスベンチマークを達成できたのは、従来を超える高性能ローターシステムを専門とするEagle TechnologiesのUltra 2XLプログラムに対するチームメイトの多大な貢献のおかげだという。
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Ultra 2XLのテスト飛行の主なハイライトは次のとおり:
- 安全な飛行を100回以上完了
- 設計通りの機体重心を確認し、検証済み
- 機体の質量特性が良好な状態であることを確認
- 自動エンジン始動、制御、および停止を実証
- 自動精密発進および回収性能を実証
- 地面効果内での安定したホバリングと操縦を実証
- 地面効果外での安定したホバリングと操縦を実証
- 試験条件下で600ポンド以上の積載を実証
- 設計通りの総外部ペイロードの見積もりが有効であることを確認
- 4人のスタッフで20分以内に機体セットアップを実証
- ADS-Bを介した航空C2およびATC報告を実証
- 視界内通信(C2)および自動機体操作と飛行モードを実証
Ultra 2XLは、プログラム開始時に想定されていた結果を残した。検証済みのプラットフォームは、重量物運搬VTOLドローン市場の新たなベンチマークとなり、次のような優れたパフォーマンスを発揮する。
主な特徴
- より多くの積載量と航続距離 – 高効率ローターと優れた重量比推進システム
- シンプルかつより展開しやすい – 現在世界中のあらゆる場所で入手可能な燃料源を使用
- シンプルに経済的 – 他のオプションと比較して運用コストが低い
- 信頼性がさらに向上 – 実証済みのRR300パワープラントは、他のほぼすべての飛行認定パワープラントよりも長い飛行時間を実現
- より持続可能 – 航空機の設計は、独自の技術や実証されていない技術に依存しない
- より安全 – 同軸設計によりテールローターが不要になり、自動回転機能が実現
- より自律性を高める – 現在すでに使用されている多くのシステムと互換性のあるモバイルコントロールセンターを活用した、完全にプログラム可能な制御システム。
- シンプルに能力を強化 – フライトシミュレーターベースのパイロットトレーニングは、オペレーターと乗組員がすぐに利用できるため、ドローン操作への移行のための簡単、安全、信頼性の高いトレーニングプログラムを作成可能。