Wildはパワーアップし、走り出す準備が整い、クレイジーな登りやWildな下りを最大限に楽しむことができる。Boschの最新モーターと選べる先進バッテリーの組み合わせは、驚異的な航続距離とパワーとコントロールを提供する。
- Advertisement -
重量配分を最適化し、170mmのトラベルと重力指向のジオメトリでパフォーマンスを発揮するように設計されている。600Whと750Whのバッテリーと最新のBoschドライブユニットから選択可能。
余計なものは一切排除し、必要なものだけを搭載してハードなライドを可能にする。Wildは、最も過酷なトレイルも制しながら、他の多くのeバイクが感じさせる無感覚で鈍い走りとは異なり、常にエネルギッシュな乗り心地を実現。軽量さと剛性のバランスが、Wildの素晴らしいハンドリングの基盤となっているという。
高性能な素材
Wildはどの素材を選んでも、Wildにおいては一切の妥協がないことを保証する。
- Advertisement -
- OMRカーボン
高弾性、高強度の繊維と先進的なカーボン製造技術を駆使し、強度と剛性を維持しつつ、少量のカーボンで製造している。 - 高光沢合金
カーボン製造技術に匹敵するアルミニウム技術を採用し、Wildの特徴を備えた合金フレームを実現することは複雑だったが、合金フレームでも妥協はしない。
Eバイクに最適化された剛性
eバイクは、同等の機械式バイクより約10%剛性が高くなければ、同じ性能を発揮できないという。この剛性を余分な重量を追加せずに達成するためには、妥協のないフレーム設計が必要だ。
補強されたフレームデザインにより、ボトムブラケット付近の剛性を高める一方で、SBSバッテリーシステムが複雑さと妥協を排除する。
最適化された重量配分
SBSシステムにより、従来のシステムよりもバッテリーをフレーム内の低い位置に配置。これにより重心が大幅に低くなり、重量が中央に集まり、Wildの操作性と安定性が向上する。
最良の素材、賢い設計、そしてSBSデザインなどの主要な技術により、Wildは最も軽量なフルパワーeバイクの一つとなっている。軽量であるほど、性能が向上し、航続距離が延び、ハンドリングが良くなるという。
サスペンション
Wildは170mmの重力調整サスペンションを採用。前後170mmのトラベルを提供し、カスタムチューンされたFox Float XまたはFloat X2ショックと38フォークを搭載している。より長いトラベルと更新された運動学により、これまでで最も過酷なトラックに対応する準備が整っているという。
- Advertisement -
eバイクのサスペンションは複雑だ。余分なパワーを管理するためには最大限のトラクションが必要だが、高速での大きな衝撃にも対応しなければならない。魔法が起こるのは、バイクがその90%の時間を過ごすトラベルの中間部分だ。
小さなバンプを吸収しつつ、大きな衝撃にも耐えることができる。サスペンション曲線をまっすぐにすることで、より予測可能なパフォーマンスが得られる。
これにより、ハードにペダルを踏んだときでもサスペンションが制御され、安定性とコントロールが向上する。
リアピボットの位置により、ブレーキング時の力がスイングアームから切り離され、ブレーキングフィードバックが軽減される。
スピードを出すためのジオメトリ
短くてまっすぐなシートチューブにより、WILDはすべてのサイズでロングトラベルドロッパーポストを選択できる。急斜面でサドルをしっかりと退けることができ、ロングトラベルドロッパーが唯一の選択肢だ。
Steep’n’Deepデザインのおかげで、ほとんどのWildライダーは210mmのドロッパーを装着でき、LサイズおよびXLサイズのライダーのほとんどは240mmのドロッパーを装着できる。
スタンドオーバーに合わせたサイズではなく、好みのリーチを選択できる。自然なコーナリングとスピードに自信を持てる安定性を備える。eバイクに合わせたBBドロップにより、技術的な登りでのパフォーマンスのために、ボトムブラケットの高さとクランクの長さを調整可能。適切なペダリングポジションを可能にする急なシート角度となっている。
マレット対応
29インチで最大速度を求めるか、27インチで楽しさを優先するか、Wildはどちらも対応する。2つのショックリンクを使えば、リアホイールのサイズを変更してもジオメトリに影響を与えない。
完全にパワフルでアクションに備えたWildは、最もクレイジーな登りと最も過酷な下りで最大限の楽しさを提供する。最新の
Boschモーターと先進的なバッテリーの組み合わせにより、驚異的なパワーとコントロールが実現する。
軽量かつ静音
Boschの85Nmモーターは、無限のパワーと制御された反応を提供する。アップデートされたモーターは、より精密な制御が可能になり、静音化し、軽量化され、ペダル抵抗も減少している。
Boschの新型モーターに搭載されたセンサーは、より高速かつ高精度に改良され、あらゆる場面でよりコントロールしやすいアシストを実現する。
Boschのアプリを使えば、アシストレベルを細かく調整でき、Stravaなどの他のアプリにも直接接続できる。
モジュラーバッテリーシステム
さまざまなバッテリーオプションにより、自分のライディングスタイルに合わせてWildをセットアップできる。
- 750Whバッテリー
Wildの750Wh内蔵バッテリーは全サイズで利用可能で、重量と航続距離のバランスが優れている。 - 軽量な600Whオプション
600Whバッテリーは750Whバッテリーより1.3kg軽く、長時間のライドにも十分な航続距離を提供する。重量が減ることで、Wildの優れたハンドリングがさらに向上するため、究極のパフォーマンスを求めるライダーに最適だという。 - 250Whレンジエクステンダー
ウォーターボトルホルダーとレンジエクステンダーを安全なスライダー機構により、数秒で交換可能。プラグを差し込めば、250Whのエクストラバッテリーでロングライドを楽しめる。
性能
- 剛性の高いフォーク
フルパワーのeバイクには、より強くて頑丈なフォークが必要だ。Wildには基準となるFox 38が採用されている。 - 強力なタイヤ
すべてのモデルには、リアにMaxxisのDouble Downタイヤが装備されており、MyOを通じてDHケーシングを選択することも可能。 - DHで実績のあるホイール
Wildには、エンデューロやDHレースでも使用されているOQUOのMC32ホイールが搭載されている。
シンプルさによるパフォーマンス
Wildは不要なものを取り除き、走行を直接的に向上させるものだけを追加した。
- 密閉された内部ケーブル
より短いケーブル、より少ないガタつき、よりダイレクトなルーティングにより、より優れたパフォーマンスを実現。 - 簡単なケーブルルーティング
完全にガイドされたケーブルは、メンテナンスを容易にする。 - 人間工学に基づいた充電ポート
- シール付きベアリング
汚れや水をシャットアウトするベアリング・シールにより、サスペンションはより長く、より良く機能する - クリーンなコックピット
ケーブルやノイズが少ないため、集中して走行を楽しめる。
トレイルパワーを発揮するWild ST
Wildほどアグレッシブで高性能なバイクを必要とする人はそうそういない。Wild STは、受賞歴のあるWildの特徴の多くを受け継ぎながら、よりトレイルに特化したパッケージとなっている。
150mmのトレイルに最適化されたサスペンションを採用。Wild STは、フロントとリアに150mmのトラベルを確保している。
Wild STのジオメトリーは、流れのあるトレイルでコントロール性と信頼性を発揮するよう最適化されている。
WildのフレームはHigh Polish Alloy製。そして、安定性とコントロール性を最大化するため、ホイールは29インチが用意されている。