Urbxは軽量であるため、階段の上り下りや駐車も楽に行える。駆動方式は、ベルトドライブか、ディレイラー付きの伝統的なチェーンのどちらかを選ぶことができる。250W、30NmのBafang G310モーターはあらゆるコースに対応し、内蔵の360Whバッテリーは十分な走行距離を確保する。
- Advertisement -
フロントライトとリアライトは、ハンドルバーとシートポストにすっきりと隠されている。頑丈なアルミニウム製マッドガードは、跳ね上げられる泥からライダーを守り、パニアを装着できるキャリアを内蔵している。ブレーキはパワフルで信頼性の高いシマノ製油圧式ディスクブレーキを採用。
- 一体型フロント&リアライト:フロントとリアに内蔵されたライトにより、低照度下でも視界を確保
- 360Whバッテリー:360Whのバッテリーにより、1回の充電で最大90kmの走行が可能
- Bafang G310 250W:Bafang G310 250Wモーターは、登坂や平地でのスピードアップに十分なパワーを発揮
- カーボンフォーク:カーボン製フォークはスムーズな走りを約束し、路面からの衝撃や振動を吸収
- 一体型ケーブル:一体型ケーブルは自転車をすっきりと見せる
- ハイドロアルミフレーム:軽量で耐久性に優れたUrbxのハイドロアルミフレームは、長持ちするように作られている
軽くて使いやすい
軽量設計のおかげで、階段の上り下りや駐車もラクラクだという。様々なユーザーからのフィードバックに基づき、サドルとハンドルバーは最高の快適性を目指して設計された。Urbxは、常に安定したフィーリングを保ちながら、街中をエネルギッシュにペダルを漕ぐことができる。二輪車にとって市街地は時に過酷だが、Urbxなら常にコントロールし続けることができる。
エルゴンのサドルは、最適な快適性と必要な自由な動きを提供する。エルゴンのグリップも同様で、ダイナミックでスポーティなスタイルを保ちながら快適性を維持する。このグリップを使用すれば、ホールド性を維持したまま、手のひら、指、親指がハンドルバーに完璧にフィットする。
- Advertisement -
ドライブシステム
このバイクの駆動システムは、2つのバージョンから選ぶことができる。最小限のメンテナンスで数万キロの走行が可能なベルトドライブを選択。雨の日も晴れの日も、チェーンの軋みはしないという。このバージョンにはギアはないが、比率はモーターのアシストに完璧にマッチしている。
2つ目の選択肢は、ディレイラー付きの伝統的なチェーンで、より幅広い変速範囲と古典的な変速が可能。このバージョンには、10段変速の堅牢なシマノ・デオーレ・ドライブトレインが搭載されている。
モーター
250W、30NmのBafang G310モーターはどんな地形にも対応し、内蔵の360Whバッテリーは十分な航続距離を提供しながら、Eバイクに乗っていることをほとんど感じさせない。Bafangの選択は意図的なものだった。同社の開発者は、このモーターの能力を徹底的にテストし、通勤に十分な平坦路での航続距離を最大80kmに伸ばした。このような自転車には最もパワフルなモーターは必要なく、自然なサイクリング体験が好まれる。このモーターとバッテリーによって、同社は重量、パワー、容量のバランスを見つけた。
組み立て
フロントライトとリアライトは、ハンドルバーとシートポストにすっきりと一体化され、このバイクにスマートでモダンな外観を与えている。その他の部品は信頼性を念頭に設計されており、街中の予測不可能な状況にも耐えられる構造となっている。
このことは、汚れの飛沫から保護し、パニアを取り付けるための一体型キャリアを装備したアルミ製ソリッドフェンダーにも表れている。
- Advertisement -
ブレーキは、その品質で知られるシマノのパワフルで信頼性の高い油圧式ディスクブレーキ。このディスクブレーキは、市街地では常に不可欠な予測可能なコントロールを提供する。予期せぬブレーキングシチュエーションでも、このブレーキに頼ることができる。
外観
この新しいe-bikeなら、楽に移動できるだけでなく、スタイリッシュに移動できる。到着時に汗ばんだ体や脚を痛めることもなく、むしろ洗練されたスタイリッシュなデザインを実現している。カーボンフォークとアルミフレームは、あなたが求める外観を提供する。大きな文字や特別な装飾はない。
Urbxは、S、M、Lサイズのハイチューブモデルと、S、Mサイズのローステップモデルが用意されており、全モデルでベルトドライブとディレイラー付きチェーンが選択できる。
同社によると、Urbxは、新鮮な気持ちで移動し、e-bikeで家と目的地の間にある自由を楽しみたいすべての人のためのモデルだという。
仕様
フレーム | アーベックスミクスト |
フレームレベル | ハイドロシリーズ |
グループセット | ゲイツ カーボン CDN ベルト |
ドライブユニット | Bafang G310、250W、30Nmトルク |
バッテリー | Greenway、360Wh、一体型ダウンチューブ |
電気充電器 | 付属 |
ハンドルバー | ライトスキン、一体型フロントライト、640mm、9°バックスイープ |
ブレーキタイプ | ディスク |
前輪のブレーキ | シマノ MT200 油圧 DB フロント |
リアブレーキ | シマノ MT200 油圧 DB リア |
クランクセット | ゲイツ カーボン CDN S250 |
シートポスト | ライトスキン、一体型リアライト、30.9x350mm |
サドル | エルゴンSMC10 |
外側タイヤ | コンチネンタル コンタクトスピード、700x42c、ブラック-ブラック |
材料 | アルミニウム |
塗装仕上げ | マット、光沢 |