夜間や悪天候下でも安定した飛行が可能で、全地形対応設計が施されている。また、容易なオペレーションと低ライフサイクルコストを実現しており、運用要件を十分に満たすとともに、経済的な運用が可能。
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遠隔地上管制ネットワーク機能を搭載し、複数のUAVを同時運用も可能。カスタマイズ可能なソフトウェアとSDK、TECSに基づく自動回転着陸機能と高効率飛行制御、冗長オートパイロットシステムをも備える。
ペイロードオプション
- EO/IR
- レーダー
- ライダー
- ハイパースペクトル
アプリケーション
- ビデオ監視とモニタリング
- 自律的な貨物輸送と配達
- 最大積載量140kg、航続距離100kmの貨物輸送
- 無線中継
- 散布装置による農業作業
- 空飛ぶ研究開発実験室(気象学、水文学、地球モニタリングなど)
仕様
| 最高巡航速度 | 160km/h |
| 最高速度 | 209km/h |
| 最大離陸重量 | 500kg |
| 最大積載量ペイロード(燃料を含む) | 160kg |
| 上昇率 | 5m/s |
| 最大航続距離(巡航速度120km/h) | 840km |
| 最大航続距離使用高度 | 5000m |
| 飛行時間(最大)ペイロード 20kg | 7h |
| 飛行時間(最大)可搬重量 120kg | 2h |
| メインローター直径 | 6280mm |
| 機体長さ | 7050mm |
| 機体高さ | 2350mm |
| ホイールベース | 1500mm |
| 空車重量 | 340kg |
| エンジンタイプ | ロータックス 914UL |
| エンジン容量 | 115馬力 |
| 燃料タンク | 180L/135kg |
| 水平飛行燃費/h | 25L/18.6kg |
| 離着陸時の最大風速 | 14m/s |
| 機内電源 | 12V/24V |
| 高度計 | ラジオ |
| ADS-Bトランスポンダー | S |
| TBI(点検、整備) | 100h |
| オーバーホール | 1200h |
| ホバリングIGE(ISA) | 3500m |
| ホバリングOGE(ISA) | 2500m |