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民間航空業界が2050年までに二酸化炭素排出量を実質ゼロにするという目標を達成できるようにするためのイノベーションに重点を置くという。
ボーイングの最高技術責任者トッド・シトロン氏は、次のようにコメントする。
日本はエンジニアリングとテクノロジーの強さで知られており、航空による地球への影響を軽減するという日本の取り組みは、私たち自身の取り組みと一致しています。
日本と世界に利益をもたらす研究を名古屋から発信できることを楽しみにしています。
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重点分野は次のとおり:
- モデルベースのエンジニアリングと製造テクノロジーの統合:最新のデジタル シミュレーション ツールセットを設計と生産のあらゆる側面に組み込み。
- 複合材料:環境への影響を少なくしながら軽量複合材料を高速で生産し、複合材料をリサイクルする新しい方法を発見する。
- 持続可能な航空燃料(SAF):民間航空機が2030年までに100%SAFに適合することを保証するというボーイングの世界的な取り組みをさらに推進し、日本が地元で繁栄するSAFエコシステムを確立することを支援する。
- 水素技術統合プロジェクト:水素燃料電池システムを航空機に統合する実現可能性を探る。
名古屋BR&Tセンターにはロボット工学ラボも併設されており、エンジニアはボーイングの生産における作業員の安全性、人間工学、品質の向上に役立つ方法を検討できる。
ボーイング・ジャパンのサプライチェーンチームとサプライヤー品質チームは施設内に同じ場所に配置されており、革新的なソリューションの開発におけるBR&Tチームとの効率性をサポートしている。
ボーイング・ジャパンのウィル・シェイファー社長は、次のようにコメントする。
本日の発表は、すでに米国外に最大のサプライヤー基盤を持つ日本での存在感を高めるという当社の取り組みを強調するものである。
私たちは日本のパートナーと協力して、民間航空機および防衛航空機のポートフォリオ全体の生産と維持をサポートし続けます。デジタルエンジニアリングと高度な製造能力に投資して、より回復力と競争力のある業界を構築します。共に持続可能性とイノベーションを推進し、新しいパートナーシップを築き、新しいコラボレーション方法を見つけてください。
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これは、世界的なソース技術を活用する国際的に12番目のBR&Tセンターだ。同社のグローバルセンターは、ボーイングの研究開発投資の収率を向上させるという。
ボーイング・カンパニーの高度な中央研究開発組織として、ボーイング・リサーチ&テクノロジー(BR&T)は、既存のボーイング製品とサービスのサイクル タイム、コスト、品質、パフォーマンスを向上させながら、将来の航空宇宙ソリューションの開発を可能にする革新的な技術を提供していくとしている。