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この最初のFAA承認は、2024年1月25日の認証に基づき、3月下旬に情報公開法の照会を通じて確認されたもので、カリフォルニア州のニュー・エルサレム空港とバイロン空港間の高度5,000フィートまでの飛行回廊に対する免除または認可証明書(COA)と、チェイス機を使用しながら目視外飛行(BVLOS)能力をテストすることを可能にする特別耐空証明書(SAC)が含まれている。
航空機の飛行試験の観点からは、この飛行回廊はMIGHTYFLYの飛行試験能力を向上させ、一般航空空域内での自律的なA-to-B飛行、航空機の航続距離試験、長距離コマンド・コントロール(C2)データリンク通信の試験、BVLOS飛行のための将来の探知・回避システムの試験などの可能性を発展させる。
ビジネス開発の観点から、MIGHTYFLYはSAC市場調査の承認により、ポイント・ツー・ポイントの自律飛行の実証を開始し、顧客やパートナーと概念実証(POC)プログラムを実施することができる。このCOAは、MIGHTYFLYがB2Bの迅速なロジスティクス業界の破壊者として地位を確立するための重要な手段である。
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この前例のない業界のマイルストーンは、MIGHTYFLY社の航空機の成熟度、自律型航空機の開発と航空規制の両方におけるチームの専門知識、そして同社とFAAとの関係によって可能となった。MIGHTYFLY社は、シードファンドの段階でこの規制認可を受けた初めての企業である。
2024年3月4日、MIGHTYFLYは第3世代の自律型貨物機である2024 Centoの飛行をコリドーの起点空港で開始した。現在までに、2024 Centoはその飛行試験プログラムで力強い成果を上げ、数週間のうちに30回以上の自律飛行を完了した。
飛行試験キャンペーンは、MIGHTYFLY本社と試験場の両方で一連の地上試験が実施された後に始まった。これらのテストは、1月下旬の2024 Cento機の公開に続いて行われた。この急速な進展は、第1世代機と第2世代機でテストされたMIGHTYFLYの自律飛行技術の堅牢性を証明するものだとしている。
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