これらのテストにより、DeltaHawk Engines(以下:DeltaHawk)の適応性の高いエンジン構造が水素燃料に適していることが実証され、同社の特許取得済みエンジン設計が、ゼロ・エミッション車(ZEV)、その他の商用動力用途、複数の防衛プラットフォームなど、航空市場以外にもさまざまな市場で応用できることが示された。
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実績のある内燃エンジン(ICE)技術を水素燃料で使用することで、より高価でインフラ依存度の高い燃料電池システムに取って代わる。また、水素を燃料とする内燃機関は、燃料電池に比べて水素の不純物に対する耐性が高い。さらに重要な点として、既存の内燃機関の製造に関する深い知識と広範なサービスネットワークを活用することができる。
DeltaHawkエンジンの設計自体にも、開発コストや市場投入までの時間の削減、より成熟した技術による高い耐久性と費用対効果など、数多くの利点があるという。さらに、DeltaHawkのエンジン設計は、現在の燃料電池技術に比べ、時間の経過に伴う出力劣化曲線が大幅に低減されているため、初期期間終了後は燃料電池よりも優れた燃料経済性を実現できるとしている。これらの特性を組み合わせることで、水素発電の世界的な急速な普及が可能になる。特に、商用トラックや配送車のインフラ、軍事モビリティ・アプリケーションにおける水素に対する最近の世界的な政府のインセンティブは大きい。
その結果、DeltaHawkは現在、その航空用エンジン・アーキテクチャを活用して、水素燃料を使用する新たなエンジン・ファミリーを開発中だという。特許取得済みの2ストローク技術に基づく、コンパクトで軽量、耐久性に優れたDeltaHawkの設計により、この新しいエンジンファミリーは水素燃料にとって理想的なソリューションとなっているという。他の商用車用エンジンメーカーもICEパワープラントの水素パワーへの転換を模索しているが、DeltaHawkのコンピューターシミュレーションでのテストは、従来の4ストローク・エンジン・アーキテクチャよりも優れていることを証明している。
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DeltaHawkの最高経営責任者であるクリストファー・ルード氏は、次のようにコメントしている。
ルード氏:環境に対する責任は、当社の基本的な柱です。一般航空業界において、当社のエンジンファミリーは、その燃料効率と次世代の持続可能な航空燃料(SAF)を燃焼する能力のおかげで、空気中の鉛の除去と相まって、二酸化炭素排出量を大幅に削減しています。現在、私たちのエンジン・ファミリーは、航空、商業、軍事用途で水素燃料を利用するバリエーションを含むように拡張する予定であり、私たちは、環境持続可能性、気候中立性、ゼロエミッションの未来に向けた新たな大きな一歩を踏み出しました。
DeltaHawkのFAA認定一般航空機用ピストン・エンジンのバリエーションは、水素を動力とする航空、商用道路用車両、軍事用モビリティ用途に開発されている。現在、ウィスコンシン州ラシーンにある同社の工場では、シミュレーションとコンピューターベースのテストが進行中だという。