Electraはこの新しいクラスの持続可能な航空機は、運用コストの削減と飛行性能の向上により、地域の航空モビリティの可能性を解き放つとしている。
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Electraの副社長兼ゼネラルマネージャーのJP スチュワート氏は、次のようにコメントしている。
スチュワート氏:Goldfinchは11月11日に全電気飛行、11月19日にハイブリッド電気飛行を行いました。最初のハイブリッドフライトは23分間で、高度3,200フィートに達し、約30マイルの距離を飛行しました。私たちは、この航空機の飛行範囲をさらに拡大し、Electraの技術をフルに発揮することを楽しみにしています。
2人乗りのGoldfinch eSTOL技術実証機は、分散型電気推進とハイブリッド電気推進システムを使用した世界初のブローリフト機だ。この航空機は、8つの電気モーターを使用して翼の揚力を大幅に増加させ、超短時間の離着陸を可能にすると同時に、騒音と排出ガスを従来の航空機やヘリコプターよりも大幅に低減するという。ハイブリッド電力は、地上の充電ステーションを必要とせず、長い航続距離を実現する。
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Electraは、商業および政府市場向けに9人乗りの航空機を開発しており、150フィートという短い対地ロールで離着陸し、時速200マイルで500マイルの距離を飛行できるとしている。ElectraのeSTOL製品は市場の強い関心に支えられているといい、Electraは現在、30社以上の顧客から1700機以上、総額60億ドル以上の予約注文を受けている。
Electraは、米空軍AFWERXアジリティ・プライム・プログラムとの最高8,500万ドル相当の戦略的資金提携を発表済みで、フルスケールの量産前eSTOL機のプロトタイプを開発する予定。FAAパート23規則による認証と商業運航開始は2028年を目標としている。
Electraの創設者兼CEOのジョン・ラングフォード氏は次のようにコメントしている。
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ラングフォード氏:Electraの目的は、50マイルから500マイルの間の空路移動のギャップを埋めることである。時間を節約する鍵は、長距離をカバーするのに十分な速さを保ちながら、狭いスペースに静かに安全に出入りすることです。
Electraは、マンハッタンのダウンタウンからケネディ空港だけでなく、ワシントンDCまで行くことができます。また、ミドルマイル貨物ロジスティクスの新たな可能性を大きく広げるでしょう。