Electraの受注パイプラインは、その価値が約90億ドルで、先進航空モビリティ業界で最大級の規模を誇るという。
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Electraの超短距離離陸は、ブローアップリフトとハイブリッド電気推進を統合し、わずか150フィートで離着陸できるため、航空事業者は航空インフラが整っていない地域を結び、厳しい騒音規制のある空港に飛行し、貨物サービスの新たな機会とビジネスモデルを創出し、旅行者の時間と手間を大幅に節約できる。
また、未舗装の路面に着陸する機能、安全性の向上とコストの削減、地上作戦の電力供給、重要な物流輸送の実行など、新しい物流機能も導入できる。
ElectraのCEOであるマーク・アレン氏は、次のようにコメントする。
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Electraのウルトラショートは、実用的であると同時に変革をもたらす、私たちがダイレクトアビエーションと呼ぶ新しい時代の航空旅行への扉を開くものです。ハイブリッド電気推進により、ジェット燃料だけではできないことが可能になります。私たちは、騒音を100分の1に抑え、コストを70パーセント削減し、安全性を向上させ、排出量を大幅に削減したヘリコプターのアクセスを提供する固定翼航空機を開発しました。世界の航空業界からの反響はすさまじいものでした。当社のお客様はEL9航空機を真のゲームチェンジャーとみなしており、その超短距離離陸能力を利用して、スペースと騒音の制約がある地域での新しいルートへの扉を開いています。私たちは協力して、高度な航空モビリティの根本的な飛躍を実現します。
Electraの超短距離離陸テクノロジースイートは、ブローリフトの空気力学とハイブリッド電気推進を統合し、10年前には不可能だった航空プラットフォームを実現した。既存のインフラストラクチャで動作する1つのソリューションで、アクセスの向上、低騒音、手頃な価格、持続可能性をもたらす。
9人乗りのEL9は、最大約1,360kgの積載量と最大約2,037kmの航続距離を実現し、飛行中のバッテリー充電により地上充電インフラが不要になる。芝生、駐車場、再利用されたヘリポートなどの狭いスペースや未舗装の路面から運航できるため、新しいルートや経済的機会が生まれ、乗客や貨物の地域的な航空輸送がこれまで以上に手頃で利用しやすくなる。
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Electraの最近の顧客には、騒音低減、コスト効率、排出量削減、安全性向上といったEL9の利点を求める運航会社が含まれている。新規顧客には、Flow Aero (米国/トルコ) と提携している Akansel (トルコ) および Dieng & Co Engineering (セネガル)、Caverton Helicopters (ナイジェリア)、Copenhagen Helicopter および Copenhagen Air Taxi (デンマーク)、5 Star Helicopter Tours (米国)、Global Vectra Helicorp (インド)、Helicidade Heilporto (ブラジル) などがある。
これらの企業は、運用コストを削減し、新しい目的地へのサービスを開始するために、EL9を自社の航空機群に組み込んでいるElectraの既存顧客に加わる。
これには、政府および民間組織向けの垂直飛行ソリューションの世界的大手プロバイダーであり、Electraの運用開始パートナーであるブリストーグループ、インドの航空会社JetSetGoおよびBlade India、中南米のブラジル拠点Flapper、ヨーロッパのドイツ拠点flyv、スカンジナビアのフィンランド拠点LYGG、米国の地域航空会社JSXおよびSurf Airなど、オンデマンドの民間航空プラットフォームの大手企業が含まれる。