X55 V2は、ハイブリッド電源技術により、航続距離の延長、飛行時間の延長、ダウンタイムの短縮、ほぼ連続した動作が可能だ。ハイブリッド稼働時は、積載量なしで3時間、2.7kgペイロード(例:マッピングカメラ)で1時間飛行できる。バッテリー稼働時は、積載量なしで45分、2.7kgペイロード(例:マッピングカメラ)で35分飛行できる。
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主な機能と改善点
強化されたGPSシステム
X55 V2には、優れた精度と冗長性を実現するデュアルHere 4 GPSモジュールが搭載。これらのモジュールには、プロ仕様の高精度デュアルバンドRTKナビゲーションシステムであるu-blox F9Pレシーバーを搭載した。
このアップグレードでは、移動ベースラインRTK機能を統合した。この機能は、磁場異常のあるエリアや高電圧電力線の検査中に特に役立ち、コンパスに頼るのではなく、GPSシステムを使用してヨー角を推定できる。
機械設計の強化
X55 V2の本体は、依然として単一のアルミニウムブロックから精密に機械加工されているが、剛性が大幅に向上し、コンポーネントのジョイントによる振動が軽減されるように再設計された。
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これにより、制御システムのパフォーマンスが15%向上し、堅牢性が向上した。X55 V2本体の周囲はOリングで密閉されているため、小雨の中でも確実に操作可能だ。さらに、アップグレードされたアームホルダーとランディングギアの設計により、ツールを必要とせずにセットアップと解体を迅速に行うことができる。
モジュラー電源ボードと高度なフライトコントローラー
新しく更新された電源ボードは、フライトコントローラーと繊細な電子機器に電力を供給するデュアル産業グレードの5Vおよび12V DC-DCコンバーターを備え、高い信頼性と冗長性を提供する。
X55 V2には、温度補正されたトリプルIMUと優れたパフォーマンスを実現する内蔵振動減衰装置を備えた業界標準のCube Orange Plusフライトコントローラーも組み込まれている。
マスターペイロードコネクタ
X55 V2は、堅牢なミルスペック・マスター ペイロード コネクタを備えており、市場のほぼすべてのペイロードに必要なすべての信号と電力を提供する。
これにより、ユーザーは同じインターフェイス コネクタを維持しながら、ペイロードを効率的に交換できる。Arcskyがサポートするすべてのペイロードには互換性のある嵌合コネクタが付属しており、現在のペイロードと将来のペイロードの両方の統合が簡単になる。
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AUXポートとアクセサリ電源のアップデート
既存の補助通信 (AUX) ポート接続はそのまま残り、アクセサリ電源システムには従来のXT60プラグが採用され、サードパーティのペイロード統合の柔軟性が向上した。XT60出力電圧は、特定の要件に合わせてカスタマイズできる。
Arcskyの共同創設者であるWilson Lau氏は、次のようにコメントする。
X55 V2は、継続的なイノベーションとお客様の進化するニーズへの対応に対する当社の取り組みを表しています。このアップデートには、最も厳しい環境でも操作を合理化し、信頼性を向上させる最先端の機能が組み込まれています。
仕様
最大離陸重量 (MTOW) | 25kg |
空重量 | 8.26kg |
動作温度範囲 | -20°C 〜 45°C |
最大速度 | 64km/h |
動作電圧 | 12S (44.4V) |
防水性能 | X3 |
寸法 | |
展開時直径 | 2000mm |
展開時高さ | 625mm |
収納時直径 | 670mm |
収納時高さ | 625mm |
推進系 | |
モーターのKV値 | 100 |
最大推力 | 55.8kg |
プロペラ | 30×10 |
最大RPM | 3600 |
フライトコントローラー | |
オートパイロット | Cube Orange |
フライトモード | マニュアル、高度保持、ホバリング、ミッション、帰還 (RTL) |
対応ラジオ | Herelink、Futaba、Frsky など |
対応GNSS | Dual Here 3 GPS (RTK対応の場合) |
その他 | |
ペイロードレール | 外径12mm、中心間距離165mm |
外部電源 | 5V、12V、44.4V |
外部ビデオ | HDMI (オプション) |
FPVビデオフィード | 高解像度FPV (1080P) |
外部通信 | SBus、シリアル、CAN、PWM、I2C |
NDAA準拠 | NDAA準拠バージョン利用可能 |