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「Land Aircraft Carrier」は、地上モジュールと航空モジュールの2つのモジュールで構成されている。「Mothership」と呼ばれる地上モジュールは、3軸6輪設計を採用し、6×6全輪駆動と後輪操舵を備え、オフロード性能を強化している。
Mothershipは、ユニークなことに航空モジュールをトランクに収納し、世界初のオンボード自動分離・再接続システムを備えており、ボタンを1回クリックするだけでモジュールを分離および再結合できる。
航空モジュールは、6ローター、デュアルダクト構成で、軽量で強度のあるカーボンファイバー構造を採用。270°パノラマコックピットは、ユーザーに広い飛行視界を提供する。
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この航空機は、手動飛行モードと自律飛行モードの両方をサポートしている。XPENG AEROHTは、片手での操縦を可能にするシングルスティック制御システムを先駆的に開発し、従来の両手両足操作を簡素化した。
自律モードでは、この航空機はワンクリック離陸、自動飛行経路計画、自律飛行をサポートし、インテリジェントな空中状況認識、衝突警告、着陸視界支援が補完されている。
この空中操縦システムにより、ユーザーは経験がなくても「5分で基本を習得し、3時間で熟練者になる」ことができ、誰もが飛行をより身近に感じることができるという。
「Land Aircraft Carrier」は、推進、飛行制御、電気、通信、制御システムなどの重要なコンポーネントのバックアップ・システムを備え、完全な冗長性を備えた安全性を考慮して設計されている。
プライマリ・システムに障害が発生した場合でも、セカンダリ・システムがシームレスな操作を保証し、ユーザーに最大限の安全性を提供する。
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XPENG AEROHTは、ローター、モーター、バッテリーパック、飛行制御システム、ナビゲーションデバイスなど、飛行体のすべての主要コンポーネントに対して厳格な安全性テストを継続的に実施している。
たとえば、「Land Aircraft Carrier」の航空モジュールは6つのローターの分散レイアウトにより、2つのモーターが故障しても、飛行制御システムが数ミリ秒で調整して安全な飛行を維持し、民間航空機の安全基準を満たすことができるという
Land Aircraft Carrierは高い安全性と機能性の基準を満たしており、プロジェクトは「有人試験飛行」段階に入っている。長年の飛行経験を持つ創業者の趙徳氏は、機体の性能を自らテストし、パラメータを最適化してユーザーに最高の飛行体験を提供している。
XPENG AEROHTは、11月12日に中国国際航空ショーで「Land Aircraft Carrier」が世界初の公開飛行を行い、自動分離・再結合プロセスの公開デモンストレーションを世界初公開すると発表した。また今年の12月から中国国内で予約販売が開始される。