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アメリカ人の大多数は少なくとも週に1回は食料品店に足を運ぶが、彼らは何か新しいものを求めている。消費者は過去の買い物パターンに満足していない。進化する消費者行動は、食料品の買い物が通路の向こう側にある未来を示しているという。
Wingは最近、食料品の買い物と配達の好みの現状を測るため、全国の消費者5,000人を対象にアンケート調査を実施。その結果、店舗での体験に実際に不満があることがわかったという。
買い物客の82%が、混雑、長い行列、在庫切れを最大の問題点として挙げている。「ブーメラン」も一般的だ。62%の買い物客が、忘れたり、取り逃した商品を受け取るために店舗に戻っている。
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配達に関心のある買い物客を配達の熱烈なファンに変えるには、スピードが重要だということが分かった。消費者の81%が、注文を30分以内に受け取るオプションを望んでいる。
超高速のフルフィルメントは、特にZ世代とミレニアル世代の買い物客に魅力的で、そのうち61%が少なくとも週に1回は食料品の配達を注文している。
しかし、即時の満足を求める衝動は若い世代に限ったことでないという。従来の配達サービスには改善の余地が多く、あらゆる年齢層の買い物客がそのことを認識している。そのため、回答者の58%が食料品の配達にドローン配達を利用したいと考えている。
以上は、Wingの新しい調査レポート「Beyond the Aisle: 2024年の食料品の買い物と配達の現状」から得られた洞察のほんの一部であり、レポート全体はこちらからダウンロードできる。