気候変動対策としてのバリュー・プロポジションに加え、従来の航空機よりも静かで短い滑走路での運用が可能となり、小規模空港からの新たな路線開設を可能にする。これにより、以前は採算が取れなかった路線でも経済的に成立する新しいビジネスケースを提供するとしている。
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ES-30のバリュー・プロポジション
- 気候:短距離路線でCO2排出量ゼロ
- コスト:総運航コストの大幅な削減、テクノロジーの進化とともにさらに改善
- 接続性:滑走路の長さが短く、騒音が少ないため、小規模空港からの新たな路線開設が可能
乗客 | 30人乗り |
荷物/乗客 | 25kg |
全電気航続距離 | 200km |
ハイブリッド航続距離(25人乗り) | 800km |
滑走路の長さ | 1100m |
充電時間 | 30分 |
型式証明(対象) | 2028年 |
バッテリー式電気航空機は、リージョナル航空の気候およびコスト問題を解決する。バッテリー式電気航空機は、排出曲線を-22%曲げる。2050年までにリージョナル航空の電化により、業界全体の排出量を22%削減する見込みだ。
そして、リージョナル航空のビジネスケースを書き換える。1便あたりの総直接運航コスト(DOC)は、従来型航空機に比べてはるかに低く、以前は採算が取れなかった路線でも採算が取れるようになるとしている。
バッテリーの進化により電気走行距離が延長している。
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2020年代後半 | 2030年代半ば | 2030年代後半 | |
Electric | 200km | 300km | 400km |
Hybrid | 400km | 500km | 600km |