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試験中、エンジンはSkyPowerの定置型エンジンテストベンチで、あらかじめ設定された負荷と運転温度の下で運転される。性能の変化や部品の故障については、いずれも担当者が監視する中、エンジンは様々な速度に制御される。
150時間の試験期間と、試験前の30~40時間の慣熟運転の後、両エンジンは無事に試験を完了した。
試験開始前に、耐久試験で達成すべきさまざまな目標が定義された。その中には、負荷限界や耐久データも含まれていた。同時に、エンジンの耐空性もチェックされ、SkyPower社によってFAA規格に準拠した信頼性が文書化された。
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また、製品の運転限界、メンテナンススケジュール、製品のライフサイクルに関連する時間当たりの運転コストを評価するためのデータも収集されたという。
110ccmの2ストロークボクサーエンジンSP-110 FI TS GENは、最大離陸重量45-65kgのドローンプログラムで一般的なエンジンシステムだ。
このエンジンはシリンダーごとにデュアルスパークプラグを装備し、クランクケースはCNC加工、シリンダーはアルミ鋳造です。2番目のエンジンは、210ccmの2ストロークボクサーエンジンSP-210 FI TS GENで、60~100kgのドローン層に位置づけられる。
現在の運用環境は海上や砂漠などであり、現在までに1000時間を達成している。SkyPowerの他のデュアルシリンダーエンジンと同じ実績のあるコアアーキテクチャーから設計・製造されたこれらのエンジンシステムは、あらゆる運用シナリオにおいて出力密度と信頼性を提供するとしている。
テストセットアップは、SkyPower社の定置型エンジンテストベンチで実施された。試験は、規定の試験時間150時間に達するまで、1日あたり約8時間、指定された最高温度と速度プロファイルに従って実施。
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コンポーネント時間、エンジンテレメトリー、環境条件、燃料消費量に加え、すべてのテスト結果は文書化され、評価され、テストプロトコルにまとめられた。毎日の試験サイクルが終了すると、チェックリストに基づく検査がエンジンに実施され、変化を早期に発見し、文書化し、必要に応じて修正した。150時間後、エンジンはテストベンチから取り外され、フルテストが実施された。
2021年、SkyPowerはすでにSP-55 TSキャブレターエンジンでFAR33試験に合格している。SP-55 TSは空冷2ストローク単気筒エンジンで、排気量は55cc(10.37立方インチ)。エンジンはSkyPowerの電子制御イグニッションを採用し、燃料供給にはウォルブロHDA6Aキャブレターを使用する。テスト走行で使用された燃料は、4種類の無鉛ガソリンで、オイルプレミックス比は50:1。エンジン出力は6500rpmで3.07kW(4.18ps)。このエンジンは、スラストまたはタグ構成のダイレクトドライブ・プロペラ用に設計されている。
SkyPower社は、今年のXponentialで、同社の推進システムを展示している。