この戦略的提携により、ELECTRONの販売パイプラインは2億ユーロに迫る勢いであり、持続可能な地域航空モビリティを追求する同社の顕著なマイルストーンとなるとしている。
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ELECTRON aerospaceのCCO/COO+共同創設者であるMarc-Henry de Jong氏は、次のようにコメントしている。
Jong氏:Air2EとHopscotch Airのようなリージョナル・エアモビリティ分野で定評のある2社から受注を獲得したことは、当社のElectron 5航空機の市場適合性を確信させるものです。
地域航空輸送を再定義するElectron 5は、地域航空モビリティの礎石となるもので、現在のバッテリーを使用した場合の航続距離は750km(466マイル)で、2028年の打ち上げを目指している。
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この航続距離は、米国とEUにおけるほとんどのミッションプロファイルを上回る。純粋なバッテリー電気駆動システムにより、Electron 5は既存の内燃エンジン(ICE)機と比較して運航コストを50%以上削減する。広々としたキャビンは、パイロット1名、乗客4名、手荷物を収容できるように設計されており、運航効率とともに快適性も確保されているという。
Air2EのCEOであるNorbert Werle氏は、次のようにコメントしている。
Werle氏:Electron 5により、Air2EはCO2排出ゼロでサービスを提供することができるようになり、持続可能なビジネストラベルを実現することができるようになります。
また、Hopscotch AirのCEOであるAndrew Schmertz氏は、経済的な利点について次のようにコメントしている。
Schmertz氏:Electron 5の運航コストの削減により、顧客ベースを大幅に拡大し、より手頃で利用しやすい航空券を提供することができます。
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ELECTRON aerospaceのCCO兼共同創設者のMarc-Henry de Jong氏は、次のようにコメントしている。
Jong氏:Air2EとHopscotch Airのようなリージョナル・エアモビリティ分野のパイオニア2社からの受注は、ELECTRON aerospaceのElectron 5が市場に適合していることを証明するものです。これは、持続可能な航空未来に向けた我々のビジョンに対するパートナーの信頼とコミットメントの証です。
両社はそれぞれ、明確な支払いスケジュールを盛り込んだ覚書に署名しており、Electron 5に対する業界の信頼と、地域航空モビリティをより良いものに変える可能性を強調しているという。
このパートナーシップは、Electron航空、Air2E、Hopscotch Airが、環境にやさしく経済的に持続可能な航空業界の未来に向けた共通のコミットメントを強調するものであり、業界の新たなベンチマークを確立するものだとしている。