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日本の事業者は、2025年の大阪万博でのeVTOL実証飛行や、日本におけるAAMの幅広い展開に向け、現在計画を策定中だという。
AutoFlightのもう一つのマイルストーンとして、Prosperityの貨物型「CarryAll」は、2024年3月22日に中国民用航空局(CAAC)から型式証明(TC)を取得した。これは、1トンを超えるeVTOL航空機として世界で初めて型式証明を取得したことになる。
AutoFlightの創業者で共同会長のティアン・ユー氏は、次のようにコメントしている。
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最初のProsperityが正式に顧客に引き渡されたことは、当社の革新的な電気航空機を世界市場に出荷し始めたことを意味し、オートAutoFlightにとって新たな一章となります。さらに、貨物輸送の面では、200機以上のCarryAllの受注は、すでに当社の製品に対する市場の需要が非常に強いことを示しています。
最近のCarryAllの受注には、ニューヨーク証券取引所と香港証券取引所の二重上場企業である物流会社ZTO Express向けの30機が含まれる。
ティアン・ユー氏:この認証を無事に取得することは、長く非常に厳格なプロセスであり、審査チームと同僚全員の多大な努力に感謝したい。この成果は、AutoFlightの大規模な商業運航に向けた強固な基盤を確立するものです。
TC耐空証明を取得することは、航空機の安全性と商業運航への市場参入を確保するために不可欠だ。最大離陸重量2トンのCarryAllは、電力で自律飛行する。その適合性検証は、性能制御、安定性、揚力/推力システム、構造強度/複合ブレード、バッテリーシステム、アビオニクスシステム、電気システム、飛行性能など、さまざまな側面に及んだという。
徹底的な審査プロセスには、製造コンプライアンス検査と、機器レベル、システムレベル、構造部品レベルでの46の主要なコンプライアンス検証試験の立会いが含まれた。さらに、CarryAll 耐空証明プロトタイプは、プラトー性能、データリンク、地上局機能を含む8つの主要コンプライアンス試験を完了し、156回の飛行を含み、総飛行距離は10,000kmを超えた。
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AutoFlightは2月、中国南部の深圳市と珠海市を結ぶ世界初の都市間電動エアタクシーのデモ飛行を披露した。AutoFlightのプロスペリティ航空機は、深圳から珠海までの50km(31マイル)のルートを自律飛行し、重要なマイルストーンを達成した
※日本の顧客名は明らかにされていない