ディレイラーのおかげでギアレンジが広く、冒険的な「Eclipse T11 HMB」と、ベルトドライブと無段階変速によりメンテナンスが容易な「Eclipse C380 HMB」をラインアップする。
- Advertisement -
デザイン
Eclipseは、ディテールと機能性にこだわり、アクティブなライディングポジションと大容量バッテリーの組み合わせを実現した。デザイン性の高いライディングポジションは、周囲を見渡しやすく、コントロールしやすいという。
パワー
Eclipseには、最もパワフルなボッシュ・パフォーマンス・ラインCXミッドモーターと、最大容量750Whのバッテリーが搭載されている。コンパクトでありながら、ナビゲートも可能なKioxディスプレイでe-bikeシステムを操作できる。
精密性
Eclipseは頑丈でユニークなV字型ハンドルステムを装備。サスペンションフォークとともに、ハンドルステムは完璧なロードホールディングを保証している。超ワイドタイヤとディスクブレーキは、どんなコーナーでも最高の安定性と正確性を提供する。
- Advertisement -
仕様
モデル | Eclipse T11 HMB | Eclipse C38 HMB | |
---|---|---|---|
最大航続距離 | 135km | ||
ワット時 | 750ワット時 | ||
容量 | 20.8 | ||
エコ航続距離 | 135km | ||
走行距離 | 90km | ||
ターボ航続距離 | 70km | ||
オートレンジ | 80km | ||
ギアシステム | 11 シマノ・デオレXT | エンビオロ 380 トレッキングマニュアル 無段階エンジンモデル:ボッシュパフォーマンスラインCXスマートシステム(85Nm) | |
カラー | アンスラサイトグレー、タイムグリーン | アンスラサイトグレー、メタリックオレンジ | |
フォークサスペンション | テレスコピック、スパイラルスプリング | ||
重量(kg) | 27.2キロ | 28.3キロ | |
セグメント | 電動アシスト自転車 | ||
シッティングポジション | アクティブ | ||
最大許容重量 | 130kg | ||
フレーム形状 | ハイステップ/ローステップ | ||
サイズ | 45/50/55/60 | ||
フレーム概要 | シートチューブ角71.5°、ヘッドチューブ角70.5°のアルミフレーム。スポーティなシートとダイナミックなハンドリング。最大750Whのバッテリー容量 | ||
フレーム素材 | アルミニウム | ||
内蔵キャビン | あり | ||
フォーク材質 | アルミニウム | ||
フォークサスペンション | テレスコピック、スパイラルスプリング | ||
サスペンションフォークのトラベル | 75mm | ||
フロントフォークサスペンションロックアウト | あり | ||
ホイールサイズ | 27,5″ | ||
リム | ライド・ザック25、強力で効率的なサイクリング性能のためのダブルウォールアルミニウム | ||
スポーク | ステンレススチール、非常に強い | ||
タイヤ | シュワルベ・マラソン・エフィシェンシー | ||
耐パンクタイヤ | あり | ||
ギアタイプ | ディレーラー | ハブ | |
ギア | 11 | 無段階 | |
リア・ディレイラー | シマノDeore XT M8130 | ― | |
フロント・チェーンホイール | 42 | 無段階 | |
リア・チェーンホイール | 11-50 | 22 | |
ブレーキフロント | 油圧式ディスクブレーキ | ||
ブレーキリア | 油圧制御式ディスクブレーキ | ||
ディスクブレーキローターサイズ フロント | 180mm | ||
ディスク・ブレーキ・ローター・サイズ リア | 180mm | ||
ブレーキシステムフロント | シマノ BR-MT420、4ピストン | ||
ブレーキシステム リア | シマノ BR-MT420、4ピストン | ||
ハンドルバー | アルミニウム、わずかにカーブしたモデル | ||
調整可能ステム | あり | ||
グリップタイプ | エルゴンGP1-L、エルゴノミック | ||
グリップ | 人間工学に基づいた形状のプラスチック製ハンドルグリップ | ||
サドル | Selle Royal Essenza Plus ゲル | ||
シートポスト | 固定式 | ||
シートポスト径 | 31,6mm | ||
フロントライト | LEDヘッドライト、ディスプレイによるオン/オフ切り替え | ||
フロントライトタイプ | ヘルマンHブラックPRO | ||
Eバイクシステム | ボッシュ・スマートシステム | ||
エンジン位置 | ミッドドライブモーター | ||
最高速度(km/h) | 25km/h | ||
最高速度(mph) | クラス3(28マイル/時) | ||
トルク | 85 | ||
エンジン型式 | ボッシュ・パフォーマンスラインCXスマートシステム(85Nm) | ||
Eバイクセンサー | 踏力センサー、回転センサー、スピードセンサー | ||
バッテリータイプ | リチウムイオン | ||
バッテリー位置 | フレーム一体型 | ||
バッテリー交換可能 | 可能 | ||
バッテリーシステム | ボッシュ製 | ||
充電器 | 4 Ah | ||
表示サポートレベル | 4 | ||
ディスプレイ制御ユニット | あり | ||
歩行アシスト | あり | ||
ディスプレイモデル | ボッシュ Kiox 300 | ||
ディスプレイ取り外し可能 | あり |