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Moya AeroのeVTOLプロジェクトは、航空ロジスティクスの最適化を目指した新しいコンセプトで、新しい航空の地平線に向かって大きく前進しているという。
Moya Aeroの試験キャンペーンは、地上試験から自動モード飛行まで7つのフェーズに分かれている。現在はフェーズ4の終盤で、機体の垂直飛行能力の最終調整を行っている。
パイロットは正面方向と横方向の速度を制御し、この段階での調整は外側ループに相当する。フェーズ4が終了する頃には、航空機は速度を入力としたポジションモードで飛行するようになる。この段階では、自動離陸、自動ミッション、自動着陸が可能だ。
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Moya Aeroは2024年にテストを継続し、その後のフェーズを完了させることを約束している。フェーズ5では、離陸、事前に設定した地点への飛行、ホームへの帰還、自動着陸を含む垂直モードでのミッションを行う。
フェーズ6では、水平飛行に移行し、垂直フェーズの調整を繰り返すが、今度は水平飛行で行う予定だ。最後に、フェーズ7では、垂直離陸、水平飛行への移行、垂直飛行、着陸を含むミッションの完了を示すという。