空中戦闘管理者がタッチスクリーンのパイロット車両インターフェース(PVI)を介してAI制御航空機にリアルタイムで指示を送信した。
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一連の飛行試験では、Skunk WorksとOPLのチームが「攻撃的対空戦闘」をシミュレート。空中の有人戦闘管理者がL-39アルバトロス機に搭乗し、AI制御のL-29デルフィン2機に目標を割り当てた。それらは協力して模擬敵機2機を、シミュレートされたミッションシステムと武器を使って制圧した。
クラーク氏:この新しい運用方法を前進させるため、我々の多様なスキルセットを活用できることを嬉しく思います。
アイオワ大学のOPLと行っている取り組みは、有人機と無人機のシステムが複雑なミッションを共同で実行する未来の空中戦闘の基盤となるものです。
今回の飛行試験は、AI制御の空対地ジャミングや位置特定を実証した過去の実験を基にしている。今年の試験では、AIが空対空戦闘において航空機の自動操縦装置に直接指示を送る能力に焦点を当てた。この形式の試験は今回が3回目で、リアルタイムの有人戦闘管理者がAIの行動を監督する形態としては初の試みだ。
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Skunk Worksは、有人機と無人機の連携を可能にし、運用の柔軟性を最適化し、データから意思決定までの時間を短縮し、パイロットの安全性を向上させることに注力しているという。同社は顧客が新たな脅威を先取りできるよう、協調的な技術の開発に引き続き投資していくとしている。