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離陸からマッハ6の速度まで単一のエンジンで実行でき、低抗力のための合理化された気流設計を備え、複雑な機械部品が不要だという。
アンドリュー・ダグルビー博士は、次のようにコメントする。
このエンジンは極超音速経済を現実のものにします。高速空気燃焼の専門知識を持つVelontraと提携して、この高速飛行の革命を実現できることを嬉しく思います。
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Velontraの最高執行責任者であるエリック・ブリッグス氏は、次のようにコメントする。
これまで教科書でしか紹介されておらず、実際に空中で生産されたことのないエンジンのコンセプトに取り組み、最初の1機を飛ばし、最終的に完成させるのが待ちきれません。
Venusほど優れたパートナーは考えられません。彼らはロケットのパイオニアであり、困難な問題に取り組む準備ができています。私たちは彼らと同じ道を歩むことを熱望しています。
技術を組み合わせることで、Venus AerospaceとVelontraは、商業および防衛部門で高速飛行経済を解き放つという共通のビジョンに向けて具体的な一歩を踏み出した。
VDR2エンジンは2025年に極超音速飛行試験ドローンで飛行する予定だ。