ドローンの力を活用して、航空機の状態を迅速かつ正確に評価し、時間とコストを節約しながら、安全性と信頼性の最高基準を確保する。
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現在、航空機の検査は時間がかかり、コストのかかる作業であることが多い。メンテナンスチームは、屋内外で航空機の外装の隅々まで細かく検査し、摩耗、損傷、腐食の兆候を見つけるために何時間も費やす。これは大量の人手を必要とするだけでなく、航空機の高額なダウンタイムも発生させる。
しかし、Mainbladesの自動ドローン検査を使用すれば、この厄介な作業が簡略化され、迅速化される。これにより、ダウンタイムが短縮され、運用コストが削減され、メンテナンス手順のターンアラウンドタイムが向上する。
下記の表に、Mainbladesのソリューションを導入した際の平均コスト構造と潜在的な運用影響が示されている。
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平均コスト構造 | |
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平均時間当たりの格納庫料金 | $300 |
平均時間当たりの作業工賃 | $100 |
潜在的な運用影響 | |
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目視検査の平均時間 | 航空機サービス停止の平均コスト |
ワイドボディ | |
手動検査(作業時間 | 25時間 |
ドローン検査(時間) | 3時間 |
潜在的な時間節約(時間) | 22時間 |
航空機サービス停止コスト(時間あたり) | $10000 |
リースコストパラメータ(時間あたり) | $900 |
ワイドボディ航空機の手動目視検査の平均所要時間と比較すると、Mainbladesのドローン検査は手動検査の8分の1の時間で済む。このタイプの航空機に対するリソースコストは8,800ドル以上削減でき、運用上の利益(節約できた時間のリースコストで換算)は21,000ドル以上と評価される。航空機が運用停止中にかかる業界公認の平均コストを使用すれば、1回のワイドボディ検査での運用上の利益は22万ドルになる。これらの数字は無視できない。
同社の専門チームが、ケースや保有機材に対して、自動航空機ドローン検査技術を活用した場合の潜在的なビジネスケースを定量化するためのフィージビリティスタディ(無料)を実施している。このレポートには、組織の準備状況ダッシュボード、費用対効果分析、投資利益率(ROI)計算、およびビジネスモデル感度図が含まれる。