この飛行テストは、ツイン・プロローター「ローターブローウィング」構成の効率性と拡張性を証明することを目的としており、ヘリコプターのように尾翼に座って離着陸し、情報、監視、偵察、照準などの長時間ミッションのために水平前進飛行に容易に移行する。
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現在進行中の飛行テストは、国防高等研究計画局(DARPA)によるアンシラリー・イニシアチブをサポートするもので、インフラを整備することなく、船の甲板や未整備の表面からほとんどの天候条件で運用できるクラス3のUAS VTOL X-Planeの開発を目指しているという。
Sikorskyは、UASの概念設計を次の開発段階に進めるため、選定を見送られた数社の競合企業のうちの1社だ。
「ローターブローウィング」とは、翼を横切るプロローターのウォッシュによる一定の気流を指す。Sikorskyは、ホバリングモードと前進飛行への移行時に翼の抵抗を減らし、巡航効率と耐久性を高めるためにこのデザインを選択した。
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ラピッドプロトタイピンググループのSikorsky・イノベーションズ担当ディレクター、イゴール・チェレピンスキー氏によると、このデザインは、Sikorskyが21世紀安全保障の技術と革新を推進する数多くの方法のひとつにすぎない。
チェレピンスキー氏:テールシッティング・ローター・ブローウィングUASが高い安定性で垂直に発進・着陸し、ウィングで効率的に巡航できることを確認するための飛行試験が進行中です。
飛行操縦性と将来の機体のスケーラビリティを実現する鍵となるのは、我々のMATRIX自律飛行制御システムと、従来のヘリコプターと同様の多関節ローターシステムです。
現在進行中の飛行試験では、Sikorskyはバッテリーを動力源とするコンセプト実証機を飛行させている。Sikorskyは、将来のANCILLARYフェーズで飛行体を製造するために選択された場合、60ポンドのISRペイロードを含む300ポンドのハイブリッド電気バージョンを構築することを計画している。