力強いパワーを発揮するGXドライブユニットを搭載し、険しい道も上質に走る。希望小売価格は税込462,000円。小柄でも扱いやすいフレーム設計を採用。高い走破性を実現する足回りを実現している。
- Advertisement -
特長
- GXドライブユニット
踏み出した瞬間に素早くスピードに乗り、急勾配では力強いパワーを発揮するGXドライブユニットを搭載している。欧州向けに開発したドライブユニットをニッポンのフィールドに最適化、パワフルなスペックを最大限に生かしつつ、走りを操る愉しさを追求する。 - ドロッパーシートポスト
走行シーンに合わせて、乗ったままサドルを上下でき、快適性を向上させる。乗ったまま、走りながら手元レバーの操作でサドルの高さが自由に変えられる。 - カラー液晶ディスプレイ
カラー液晶ディスプレイ&操作スイッチは見やすいカラー表示でハンドル左側に集中配置。USB給電やBluetooth接続ができる。
機能
- ロック機構付きフロントサスペンションフォーク:SR SUNTOUR製AION35 EVO Boostを採用。MTB最新規格の下側1.8(ワンポイントエイト)のテーパーコラムを採用した高剛性フロントサスペンションフォークで、150mmトラベルによって高い走破性を実現する。路面に合わせてサスペンションの動きを手元のリモートレバー操作でロックできる。
- ワイドレシオ12段シフト:GXドライブユニットのポテンシャルを引き出すワイドレシオの12段シフト。
- スポーツLEDビームランプ:小さくても遠くまで明るく照らせる高性能なLEDランプ(バッテリー電源使用)。
- シマノ製油圧ディスクブレーキ:
雨天時などでも制動力が落ちにくいディスクブレーキを前後に搭載することで、荒天時でも安定した制動が可能。マウントは前ポストマウント、後フラットマウント、ローター径は前Φ180mm、後Φ160mm。 - SELLE ROYAL製サドル:
クッション性に優れ、未舗装路でのライディングでも疲れにくい。 - パナソニック製フルインテグレーテッドバッテリー:悪路走行でダメージを受けやすいバッテリー底面は、アンダーカバーの交換が可能。
- 前後スルーアクスルホイールと27.5×2.40タイヤ:ねじれ剛性を高め、ハードな走りも受け止める前後スルーアクスル。タイヤは舗装路からオフロードまで対応するMAXXIS ARDENTを採用している。
仕様
品番 | BE-GM51S/GM51M |
フレームサイズ | 360mm/420mm |
カラー | B:ブルブラック(B8M) |
全長 | 360mm:1,860mm/420mm:1,900mm |
全幅 | 700mm |
質量 | 360mm:25.4kg/420mm:25.5kg |
適応身長 | 360mm:157cm~170cm/420mm*170cm~183cm |
フレーム | フォーミングアルミ、FiB用ダウンチューブ、エンド幅:148mm、スルーアクスル:12mm、樹脂製モーターガード付 |
フロントフォーク | SR SUNTOUR「AION35 EVO Boost RLR-PCS」、トラベル:150mm、フォークコラム:1-1/8 to 1.8 アルミ、エンド幅:110mm、スルーアクスル:15mm |
ヘッドパーツ | FSA ゼロスタック 1-1/8 to 1.8 テーパーコラム用 |
ハンドルバー | アルミ フラットバー クランプ径Φ31.8mm W:680mm |
ハンドルステム | アルミ アヘッド クランプ径Φ31.8mm EXT:50mm ライズ0° |
グリップ | VELO VLG-1820-11D2 |
サドル | SELLE ROYAL MILO |
シートポスト | TranzX, ドロッパーシートポスト, Φ30.9mm L=370mm 100mmトラベル |
シートクランプ | Φ35.0mm QRタイプ |
タイヤ | MAXXIS ARDENT 27.5×2.40(仏式バルブチューブ) |
リム | アルミ ワイドタイプ 27.5 32H |
ハブ | 前:シマノ HB-MT410-B, OLD:110mm、後:シマノ FH-MT410-B, OLD :148mm |
リアディレーラー | シマノ DEORE RD-M6100-SGS 12段シフト スタビライザー付 |
シフトレバー | シマノ DEORE SL-M6100(I-SPEC EV)ディスプレイなし |
ギアクランク | アルミ ISIS, L=170mm/スチールチェーンリング,35T, 樹脂ガード付 |
フリーホイール | シマノ CS-M6100-12段カセット 10-12-14-16-18-21-24-28-33-39-45-51T |
チェーン | シマノ CN-M6100-12,クイックリンク |
ペダル | VP VP-558 アルミ リフレクター付 |
ブレーキ本体 | 前:シマノ SLX、BR-M7100(ポストマウント)、油圧ディスクブレーキキャリパー、レジンパッド 後:シマノ SLX、BR-M7110(フラットマウント)、油圧ディスクブレーキキャリパー、レジンパッド |
ディスクブレーキローター | 前:シマノ SM-RT54-M(180mm)、センターロック式 後:シマノ SM-RT54-S(160mm)、センターロック式 |
レバー | シマノ SLX BL-M7100 油圧式ディスクブレーキレバー |
ドライブユニット | パナソニック GXドライブユニット(直流ブラシレスモーター 250W) |
スイッチ/ディスプレイ | パナソニック サイド液晶ディスプレイ(カラー液晶/USB給電ポート付/Bluetooth対応) |
バッテリー | パナソニック 36.0V-13.0Ah(定格468Wh) フルインテグレーテッドバッテリー(FiB)、車載充電可 |
充電器 | パナソニック 交流100V用専用急速充電器 充電時間:約5.5時間 |
走行距離 | HIGH:約73km/AUTO:約96km/ECO:約135km |
付属品 | スポーツLEDビームランプ(フロントリフレクター付)、ベル(バンド止め)、リフレクター(リア、スポーク、ペダル)、1キー2ロックワイヤー錠(ディンプルキー) |
オプション(別売部品) | サイドスタンド、バッテリー(交換用)、バッテリーカバー(交換用)、専用充電器(交換用) |