この決定により、ミッションは最終設計の完了に進み、その後、宇宙船全体と科学機器の建設と試験が行われる。
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ワシントンのNASA本部で科学ミッション本部副本部長を務めるニッキー・フォックス氏は、次のようにコメントしている。
フォックス氏:Dragonflyは、幅広いコミュニティが関心を寄せる壮大な科学ミッションであり、我々はこのミッションで次のステップに進むことに興奮しています。タイタンの探査は、地球外で回転翼機を使ってできることの限界を押し広げるでしょう。
2023年初頭、ミッションは予備設計審査の成功基準をすべてクリアしている。しかしその時点で、ミッションは現在の資金調達環境に適合するよう、最新の予算とスケジュールを策定するよう要請されたという。この更新計画は、2025会計年度の予算プロセスの結果を待って、2023年11月に提示され、条件付きで承認された。その間に、ミッションは最終的なミッションの設計と製作を進めることが許可され、ミッションがスケジュールどおりに進むことが確認された。
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大統領の2025会計年度予算要求が発表され、Dragonflyの総ライフサイクルコストは33億5,000万ドル、打ち上げ日は2028年7月と確定した。これは、提案されたコストの約2倍のコスト増と、当初2019年にミッションが選定されたときから2年以上の遅れを反映している。
この選定後、NASAは2020~2022会計年度の資金制約のため、プロジェクトに何度も再計画を指示しなければならなかったという。プロジェクトは、COVID-19の流行、サプライチェーンの増加、綿密な設計反復の結果による追加コストが発生した。タイタン到着の遅れを補うため、NASAはまた、ミッションの巡航段階を短縮するための重量物打ち上げロケットに追加資金を提供した。
このドローンは2034年にタイタンに到着する予定で、月面の有望な数十の場所を飛行し、生命が誕生する前のタイタンと初期の地球の両方に共通するプレバイオティクスの化学プロセスを探すことになっている。Dragonflyは、NASAが他の惑星で科学用の乗り物を飛行させる初めてのケースである。この回転翼機は8つのローターを持ち、大型ドローンのように飛行する。
Dragonflyは、NASAのミッションを管理するメリーランド州ローレルにあるジョンズ・ホプキンス応用物理学研究所(APL)の指揮のもと設計・製造されている。
チームには、メリーランド州グリーンベルトのNASAゴダード宇宙飛行センター、コロラド州リトルトンのロッキード・マーティン・スペース、カリフォルニア州シリコンバレーのNASAエイムズ研究センター、バージニア州ハンプトンのNASAラングレー研究センター、ペンシルベニア州ステートカレッジのペンシルベニア州立大学の主要パートナーが参加している。そのパートナーは、カリフォルニア州サンディエゴのマリン・スペース・サイエンス・システムズ、カリフォルニア州パサデナのハニービー・ロボティクス、南カリフォルニアのNASAジェット推進研究所、パリのCNES(国立宇宙研究センター)、ドイツ・ケルンのドイツ航空宇宙センター(DLR)、東京のJAXA(宇宙航空研究開発機構)。
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DragonflyはNASAのニューフロンティア計画の4番目のミッションで、アラバマ州ハンツビルのNASAマーシャル宇宙飛行センターがワシントンのNASA科学ミッション本部のために管理している。