カーボン軽量構造、数十年にわたる航空宇宙とモータースポーツ技術の知識によって、ANAVIA HT-100はできている。高い安全性と性能、使いやすさを実現し、飛行任務の成功を保証するとしている。
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飛行ミッションには、それぞれ固有の要件がある。そのため、システム全体を高度にカスタマイズする必要があるという。同社は高度にモジュール化された設計と互換性により、HT-100のコンセプトは、通常とは異なる要求にも対応できるとしている。
主な特長
- 妥協のない性能と安全性。どんな地形や悪天候でも24時間使用可能
- 最大65kgの積載量モジュラー接続技術により、ペイロードの迅速な変更が可能
- 積載量65kgで250分の飛行時間。革新的な駆動技術と60リットルの燃料タンク
- ユーザーフレンドリーな機体および地上ステーションのテクノロジーにより、15分で離陸準備完了
- 最高品質の部品と革新的なパラメーター監視技術により、250時間の飛行時間中、自己メンテナンスが可能
- 飛行時間あたりの総所有コストが低いため、価格性能比が最適化されている
テクノロジー
- 高性能軽量カーボン構造をセルとローターブレードに採用
- 高可搬質量と飛行安定性を可能にするフレッツナー・ダブルローターシステム
- 信頼性が高く、強力なバックアップ電気駆動による緊急システム。インテリジェントな冗長システムによる妥協のない安全性
- 15kWシャフトタービンによる低振動
- 低メンテナンスのクローズド・ハイテク・ギアボック
- 実績のある最新のハードウェアとソフトウェア
- JARUS CS-LURSに従って開発・製造。スイス連邦航空局(BAZL)の認可を取得中
安全性
- オートローテーション:回転数が下がると自動的に回転するようにプログラムされている
- 安全モーター:電動バックアップモーター-冗長コンポーネント
- ドローン救助システム:自動展開可能なパラシュートシステム、地上のリスクを最小限に抑え、損害を軽減する
- 飛行制御::4つのアクチュエータで冗長設計
- トランスポンダー/FLARM:衝突のリスクを低減し、空域利用者の安全性を高める。
- ポジションライトとストロボライトの義務化:ポジションライトの配置により、航空機は遠くからでも視認できる。
操作性の良さ
このシステムは、据え置きでも移動式でも使用できる。ハードウェアとソフトウェアのインテリジェントで直感的な設計により、迅速な準備が可能。安全な搬送システムにより、優れた機動性を実現している。
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ミッション・コントロール
フライトシステムの操作は容易で、ユーザーフレンドリーなインターフェースとなっている。自律ミッションの迅速かつ簡単なプログラミングが可能。リアルタイムのテレメトリー情報によるフライトデータに関する継続的な情報を提供する。人間工学に基づいた直感的な操作系により、多機能で扱いやすいという。
オートノミー
最新世代の自動飛行制御システムにより、簡単に飛行できる。地上局との無線連絡が途絶えた場合、自動で完全に自律的に帰還飛行する。高度な無線ヘッドセットを使用することで、乗員間はクリアな無線通信が可能になる。
ペイロード
様々なセンサーや輸送システムに対応したペイロード交換を、シンプルかつ迅速に実行する。幅広い専門知識によるカスタムソリューションが可能。安全で信頼性の高いデータリンクによるペイロード制御を実現する。
カスタマイズ
エンジニアリングの専門知識、革新的な洞察力、そしてハイテクで軽量なカーボン構造における長年の経験により、HT-100を中心としたあらゆる種類の特別なソリューションを提供できるとしている。軽さと耐久性は、カスタムメイドのペイロード接続などにおいて、効率性と安全性の重要な要素となる。
オプションアクセサリー
- バックアップ電動モーターとセーフティセンサーによる優れた安全性。トランスポンダーとFLARMによる長距離視界
- 3種類の標準高さのスキッドと、オプションでセンサーを接続できるカスタマイズされたランディングギア
- アンテナ、三脚、安全な通信とデータ伝送のためのチーム無線ヘッドセット
- HT-100の最適な補給のための100リットルタンク車
- 長時間のミッションに十分なパワーを確保するパワー・ジェネレーター
- あらゆる気候条件下で安全な輸送と乾燥保管を可能にする、ハイテク気候・輸送用セーフティボックス
- すべてのメンテナンスおよび整備作業を実施するためのツールキット
- カラースキームに合わせたカスタム塗装
スペック
積載量と燃料 | 65kg(143ポンド) |
最大飛行時間 | 250分 |
最大対気速度 | 120km/h(65kn) |
最大飛行距離/積載重量 | 100km/50kg(54 nm/110 lbs) 200km/40kg(108nm/88lbs) 300km/30kg(162nm/66lbs) 400km/20kg(216nm/44lbs) |
最大離陸重量 | 120kg(264ポンド) |
最大使用高度 | 3000m(10.000ft) |
ローター直径 | 3.75m(12.00ft) |
長さ/幅/高さ | 2.82mx0.72mx1.00m(9.25ftx2.36ftx3.28ft) |
タービン | 15kWシャフトタービン |
ローター | フレトナー・ダブルローターシステム |
空重量 | 55kg(121ポンド) |
タンク容量 | 60リットル(15.8ガロン) |
燃料の種類 | ジェットA1 – その他の燃料(JP-8、JP-5) |
燃料消費量 | 13l/h(3.43ガロン/時) |
データリンクタイプ | 完全暗号化MESH IP(SATCOMおよびLTEオンデマンド) |
データリンク範囲 | 国の規制、無線セットアップ、アンテナ構成、地形により最大200km |
動作温度 | -25℃~+55℃|-13°F~+131°F |
最大風速 | 最大時速46km(25kn) |
発着 | 完全自律 |