静かな飛行は、エアタクシーやドローンが地方や都市部のコミュニティーの両方に統合可能なヴァーティポートと呼ばれる未来の空港で離着陸する際に特に重要になるという。そこでNASAは、連邦航空局に国家空域での飛行の認証を申請するよりもずっと前に、産業界が乗り物を設計する際に騒音を予測するために必要なツールを提供している。
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2023年夏、クリーブランドにあるNASAグレン研究センターの研究者たちは、オハイオ州のスプリングフィールド・ベックリー市営空港を訪れ、Moog社製の電動垂直離着陸(eVTOL)タクシーをテストした。NASAのチームは、出発時、着陸時、60フィート上空でホバリングしているeVTOLからデータを取得した。Moogのオペレーターが近くの地上ステーションから航空機を遠隔操縦した。
これは、NASAにとってMoogとの2回目のテストだった。2022年、NASAの研究者たちは、Moogの車両が1箇所でホバリングしている間の最初のパイロット試験で騒音データを取得していた。
NASAは、騒音予測ツールの改良と検証のため、両試験のデータを使用。NASAは、このツールとデータセットの両方を米国の産業界に提供し、静かなエアタクシーやドローンの設計に役立てるとしている。
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この研究は、NASAのAdvanced Air Vehicles ProgramのRevolutionary Vertical Lift Technology(RVLT)プロジェクトによって実施される。RVLTはNASAの革新的垂直リフト技術をサポートしており、電動エアタクシーやドローンの開発を産業界に導くためのデータを提供している。