ROAD E+は大容量バッテリーを内蔵したクリーンなルックスのEロードバイクだ。最大ケイデンスを高めたYAMAHA製のSYNCDRIVE SPORTモーターと独自のアシストセッティングが、スムーズ、ナチュラル、パワフルなアシストを実現している。カーボンフォークとD-Fuseポストが快適性を高めて、長距離ライドを身近なものにする。
- Advertisement -


一充電あたりの走行距離
| SPORTモード | 82km |
| ACTIVEモード | 100km |
| TOURモード | 137km |
| ECOモード | 205km |
※表記の走行距離は標準パターン測定時のもの
※RIDEDASH EVOディスプレイに表示される「RANGE(航続距離)」と上記の走行距離は、数字が異なる

特徴
- SYNCDRIVE SPORT MOTOR:最大トルク70Nm、最大ケイデンス140rpmのハイスペックモーターがスポーツライドで真価を発揮する。
- ENERGYPAK SMART COMPACT:フレーム内蔵型でクリーンなルックスの小型軽量なバッテリーは長時間走行を可能にする大容量500Wh。
- OVERDRIVE FULL CARBON FORK:下側1-1/4コラムと12mmスルーアクスルがヘッド剛性と振動吸収性を高める450gの軽量フルカーボンフォーク。
- SHIMANO GRX 11S:握りやすいSTIレバーが特徴のシマノGRXを採用。42Tスプロケットとフロントギア46T仕様のワイドレシオにより、よりスポーティな走りを実現する。
- D-FUSE COMPOSITE:路面からの衝撃を逃がし快適なペダリングをサポートするD型断面形状カーボンポストが長距離ライドをより快適にする。
- RIDECONTROL ERGO 2:ドロップバーに最適化された操作スイッチ。本体バッテリーから給電可能なUSB Cポートを搭載している。


仕様
| サイズ | 425(S)×450(M)mm |
| 重量 | 19.3kg(M)※キックスタンド未装着 |
| フレーム | ALUXX SL-Grade Aluminum OLD142mm(リアエンド型番RE266) |
| フロントフォーク | Advanced-Grade Composite、Full Composite OverDrive コラム 12mm Axle |
| BBセット | Inc Motor (Square Axle) |
| ギアクランク | Aluminum 46T/CG 170mm(S)、172.5mm(M) |
| チェーン | KMC E11 TURBO EPT |
| R.ディレーラー | SHIMANO GRX RX812 |
| シフター | SHIMANO GRX RX600 11S |
| ブレーキセット | SHIMANO GRX RX400 160mm |
| ブレーキレバー | SHIMANO GRX RX600 |
| ギア | SHIMANO DEORE 11S 11-42T |
| ヘッドセット | FSA シールドカートリッジ 1-1/8″-1-1/4″ |
| ハンドルバー | GIANT CONNECT 31.8 400mm(S)、420mm(M) |
| ハンドルステム | GIANT CONTACT 31.8 80mm(S)、90mm(M) |
| サドル | GIANT CONTACT NEUTRAL |
| シートポスト | GIANT D-FUSE Composite 380mm |
| シートクランプ | フレーム一体型 |
| ペダル | Aluminum CAGE LITE |
| ホイールセット | GIANT P-R2 DISC WheelSet F:28H R:32H |
| スポーク | Stainless 14G |
| タイヤ | MAXXIS RE-FUSE 700x32C |
| チューブバルブ | 仏式バルブ |
| モーター | GIANT SYNCDRIVE SPORT、70Nm Max Cadence 140rpm |
| バッテリー | GIANT ENERGYPAK SMART COMPACT 500、36V-13.8Ah |
| コントローラー | GIANT RIDECONTROL ERGO 2 スイッチ、GIANT RIDEDASH EVO ディスプレイ |
| 付属品 | キックスタンド、充電器、ベル、リフレクター ※充電器のプラグは3芯タイプが付属 |