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Honeywellは、「Fuel Additives for Solid Hydrogen (FLASH) Carriers in Electric Aviation」プロジェクトに参加するため、技術的専門知識、燃料カートリッジ技術の試験、サプライチェーン支援、プロトタイピング、燃料電池評価を提供する。
FLASHプロジェクトは、HyMARC(Hydrogen Materials Advanced Research Consortium)プロジェクトの一環としてNRELで開発された新しい水素キャリア技術を成熟させるものである。このプログラムは、DOEの水素・燃料電池技術室、NREL、ハネウェル社のパートナーシップによって資金提供されている。
電動UAVは、測量、インフラ検査、警備などの産業用途で急速に普及している。これらの用途の多くは、以前は非効率的な地上車両や危険な操縦ヘリコプターの使用を必要としていた。
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短距離の用途では、UAVは従来の燃焼駆動の航空機と比較して、より高い効率性、信頼性、精度を提供できる可能性がある。しかし、長距離で積載量の多い用途では、バッテリー駆動の電動UAVでは不十分である。NRELとハネウェルの共同研究は、水素がこのような長時間・高負荷の課題を解決するのに役立つことを証明しようとしている。
NRELシニア・サイエンティスト兼グループ・マネージャーのKatherine Hurst氏は次のようにコメントする。
今日の長距離ドローンは、一般的に内燃機関を動力源としている。バッテリー駆動の電動UAVに欠けている必要な航続距離を提供する一方で、これらのエンジンには、過剰な騒音、振動、炭素排出を含む排気ガスという問題があります。これは、ハネウェル社と共に研究室で開発した水素貯蔵材料の性能を、実際の飛行体に燃料を供給して実証するエキサイティングな機会です。
これは、国立研究所の研究者にとっては夢のようなプロジェクトです。Honeywell社は、我々の材料を使用できる装置をすでに製造しテストしており、我々の技術を同社のシステムに直接投入し、共同研究開発を通じてこの有望なドローン燃料を商業化に向けて前進させるチャンスを与えてくれる。我々とDOEのパートナーは、DOEの水素技術支援が市場応用につながるこの機会に非常に興奮しています。
このNRELとのパートナーシップは、Honeywellがいかに持続可能な航空の未来を推進しているかを示す最新の例です。水素は、電動垂直離着陸システムにとって、耐久性と航続距離の面で大きな利点があります。さらに、水素を動力源として使用することで、UAVの可能性をバッテリー電気パワートレインによる制限を超えて大きく広げることができます。Honeywellは、NRELと協力して必要な水素関連技術を開発し、業界のさらなる成長に貢献していきます。
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FLASHプロジェクトは、効率的で長持ちする水素貯蔵と、水素を電気に変換して電動UAVを飛行させる燃料電池を組み合わせた代替アプローチを提供することを目指している。その結果、長距離飛行が可能になるが、燃焼エンジンのような騒音やテールパイプからの排出はない。また、排気ガスやエンジン音が性能を低下させる大気モニタリングのような繊細なドローン用途も可能だ。
FLASHプロジェクトは、燃料電池で使用する水素ガスを急速に放出できる固体材料に焦点を当てている。この材料は高い水素容量を持ち、低温(約100℃)でも作動する。このクラスの材料は、産業用水素供給要件に対して汎用性が高いという。