このオプション契約の締結により、今年初めにCCA予備設計レビュー(PDR)に成功した最初の6か月のフェーズに続いて、GA-ASIとの既存のCCA契約に基づく重要な設計、製造、飛行試験が実施される予定だ。
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さらにこの新世代の無人ジェット戦闘機は、YFQ-42Aと命名された。YFQ-42Aは、将来の紛争で統合軍の制空権を確保する上で極めて重要であり、自律機能と有人・無人チームを活用して、競合環境で敵の脅威を打ち負かすという。
空軍は、航空優勢を維持するために自律型協働プラットフォームを開発している。YFQ-42Aのような半自律型航空機は、柔軟性、手頃な価格、およびミッションの有効性を高める。
YFQ-42Aは、柔軟で手頃な価格の戦力増強装置として航空優勢を高める。これは、現在の有人航空機および次世代の有人航空機とシームレスに統合するように設計されており、ミッション能力を拡大し、航空優勢の継続を保証するという。
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つまり、YFQ-42Aは、低コストで脅威に適したタイムラインで、手頃な価格の質量の戦闘機能力を提供する。
YFQ-42Aの指定は、GA-ASIの非常に一般的な前身機をXQ-67Aオフボード・センシング・ステーションとして指定するという空軍の決定に続くものだ。XQ-67Aは、CCAのビジョンを実装するために必要なコンセプトの開発をサポートするために空軍研究所によって発注された。
空軍のシステムでは、「X」機は試験や実験用に設計され、「Y」は通常は正式なプログラムに先立つ初期生産型航空機を表す。「F」は戦闘機、「Q」は無人航空機を表す。生産型航空機が生産段階に入ると、「Y」は接頭辞から削除されるという。
GA-ASIの高度プログラム担当副社長マイク・アトウッド氏は、次のようにコメントする。
CCAプログラムは航空の未来を再定義し、手頃な価格の戦闘機を適切なスピードで戦闘員に提供するための米空軍調達モデルを形成するだろう。
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GA-ASI社長のデビッド・R・アレクサンダー氏は、次のようにコメントする。
GA-ASIは30年の歴史を通じて、戦闘員を支援する無人航空機システムの急速な進歩の最前線に立ってきました。米空軍は、無人空対空戦闘作戦への当社の集中的な取り組みと比類のないドローン経験により、GA-ASIと協力して前進し、戦闘員に手頃な価格の戦闘量を提供するCCA航空機の大規模生産を確実にしています。