Aero2はチューリッヒで数回の試験飛行を行い、ハイブリッドシステムは飛行中にバッテリーを自己充電した。
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これは、ティルトウィング設計と自律飛行を備えたハイブリッド電気パワートレインというDufour氏のビジョンを完成させるものであり、重要な意味を持つという。今回のテスト飛行は、 垂直離陸から前進飛行に移行する、大規模な量産ハイブリッド電気航空機の初めての飛行成功であると考えられている。
Dufour AerospaceのCEOであるサッシャ・ハーデガー氏は、次のようにコメントする。
Dufour Aerospaceは、これらの飛行で大きなマイルストーンを達成しました。これを達成するには、デュフォーの社内開発のすべて、つまり飛行制御システムと制御ソフトウェア、電力管理システム、統合パワートレインがシームレスに連携する必要があります。
Aero2の優れた点は、ミッションの効率性と、機体の充電システムのシンプルさです。お客様は、次のミッションを実行するためにAero2を何時間も接続しておく必要がありません。充電は地上ではなく空中で行われるため、連続したミッションが可能になります。着陸して積荷を交換し、すぐに次のミッションを再開できます。
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離陸時には、Aero2は高性能バッテリーで完全に駆動する。前進飛行に移行すると、Aero2のハイブリッド電気システムが作動してドローン機内で電力を生成し、電気モーターに電力を供給してバッテリーを充電できる。
現在、ハイブリッドシステムでは従来のガソリンを使用しているが、持続可能な航空燃料や灯油などのより重い燃料にも対応できるよう準備が進められている。
いずれの場合も、その二酸化炭素排出量と運用コストは、ヘリコプターや現在使用されている従来の燃料を使用するヘリコプター型ドローンよりも大幅に低くなっている。
ハーデガー氏:Dufourは、航空機の重要なシステムを実証しました。これは、当社の航空機が、当社が想定するすべての使用ケースでミッションに対応できることを示しています。当初は、医療品や緊急に必要なスペアパーツなどの重要な貨物の配送に焦点を当てており、多くのオペレーターやエンドユーザーが効率的な輸送ソリューションを待っているのがわかります。さらに、さまざまなリモートセンシングアプリケーションのサポートについても綿密に検討しています。