これは深センにおけるEH216-S無人旅客輸送航空機の商業運用専用の新しいスマートインフラストラクチャを示し、都市部での電動垂直離着陸(「eVTOL」)航空機運用の画期的なモデルを確立するという。
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EHangが設計した羅湖UAMセンターは、自動化された3次元垂直リフトバーティポートだ。この革新的な施設は、自動化された操作により人件費を削減し、スペース利用を最適化する。
約753平方メートルの羅湖UAMセンターは、この先進的な設計を実現した。1階は格納庫と搭乗エリア専用で、乗客にシームレスで快適な体験を提供する。格納庫と一体化した離着陸パッドは急速充電を可能にし、飛行操作を合理化する。
1月21日のオープニングセレモニーでは、EH216-S航空機が垂直リフトプラットフォームによって1階から2階に持ち上げられた。その後、航空機は上空に飛び立ち、羅湖スポーツレジャーパーク上空を1周した後、スムーズに着陸し、羅湖UAMセンターでの初飛行となった。
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羅湖区低高度インフラ高品質建設計画(2024-2026年)は、同区の低高度離着陸インフラ開発に対する包括的なアプローチを概説している。同計画は、2026年までに旅客機の離着陸施設32か所を含む100か所の離着陸場を建設することを目指している。
羅湖区初のスマートUAM運用センターとして、同区の低高度経済の商業運営に強固な基盤を提供し、低高度経済発展の実証モデル、文化観光イニシアチブの新たなランドマークとなる。同地区は、低高度経済のための強固な産業エコシステムの構築を目指し、すでに旅客機用の垂直離着陸場を15か所設置している。
羅湖UAMセンターは、「深圳第一峰」梧桐山や東湖ダムなどの名所の近くに位置し、豊かな自然の山と湖の景色を楽しめるため、低高度観光観光の発展に理想的な立地となっている。
EHangは羅湖UAMセンターを通じて、昨年1月に始まった羅湖区文化放送観光体育局との戦略的協力をさらに深めていく。EHangはパートナーとともに、航空輸送、文化観光観光、テクノロジー体験など、多様なサービスシナリオを提供し、羅湖区と深圳の低高度経済の革新的なビジネスモデルを推進することを目指している。
EHangの最高執行責任者である趙王氏は、次のようにコメントする。
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EHangはパートナーと協力して、広州、深セン、合肥、無錫、太原、温州文成などの都市でEH216-S航空機の運用インフラを構築しました。自動化された垂直リフトプラットフォーム設計を特徴とする羅湖UAMセンターは、低高度経済のインフラ開発に対する革新的なアプローチを表しています。これは、深センの低高度経済におけるEHangの事業の礎となるでしょう。eVTOL分野における先駆者の優位性を活かし、私たちは深センのパートナーと協力し、低高度経済と地上経済の統合的な成長を開発および改善していきます。私たちの取り組みは、深センと粤港澳大湾区の低高度経済の質の高い発展を促進し、全国および世界で安全で効率的なeVTOL運用の貴重な参考資料を提供することを目指しています。