Jobyは尾翼構造の静荷重試験を成功裏に完了し、FAAの代表者が立ち会う中、航空機の主要な空力構造の認証試験を初めて実施した。
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この試験はカリフォルニア州サンタクルーズで行われ、航空機のすべての構造、部品、システムを網羅する厳格な試験キャンペーンの一環として実施され、FAAの型式証明に必要なデータを作成した。
Tail static load test — complete, for FAA credit!
In a big milestone on our path to type certification, we have completed our first "for-credit" FAA testing of a major aerostructure, the tail of our aircraft. pic.twitter.com/ejTNFf1ytr
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— Joby Aviation (@jobyaviation) December 17, 2024
JobyのAircraft OEM部門責任者であるDidier Papadopoulos氏は、次のようにコメントする。
主要な航空機構造物に対する認定静荷重試験を完了したことは、Joby航空機の認証取得に向けた重要な一歩であり、その結果に非常に満足している。このマイルストーンへの到達は、Jobyのエンジニアリング、試験、認証、製造の各チームにおける長年の努力の集大成です。
航空機開発に対する当社の垂直統合型アプローチにより、当社は航空構造全体を社内で設計、製造、試験する能力を備えており、革新的な技術を迅速かつ効率的に市場に投入し続けるための強力な基盤をJoby社に提供しています。
試験中、Jobyのエンジニアは航空機の尾翼構造に、飛行中にこの構造が受けると予想される最大力をはるかに超える荷重をかけた。この試験で使用されたFAA準拠の尾翼構造は、試験手順、計測機器、および適用された荷重とともに、Joby社の認証文書に概説されており、認証プロセスの一環としてFAAによって承認されている。
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Jobyの電動エアタクシーは、パイロットと最大4人の乗客を最高時速200マイルで運べるよう設計されており、ヘリコプターの数分の一の騒音とゼロ・エミッションで高速移動を提供するとしている。