閑散期の集客施策や、年末年始やクリスマスなど既存のイベントをより盛り上げるための集客施策として、ドローンショーは効果的だという。過去事例では、集客効果が実施前後で約2倍のケースもある。
- Advertisement -
サブスクリプションドローンショーの活用例
集客施策
毎日のナイトタイムのエンターテイメントとして、またはイルミネーションなどのシーズンイベントとコラボレーションなどで集客できる。
野外広告・新商品プロモーション・空中QR
夜空を活用した新商品プロモーションで大きな話題となり、PR効果や2次拡散も期待できる。また空中QRを読み込ませることで任意のサイトへ誘導することも可能だ。
企業タイアップ
頻繁に実施できるドローンショーを用いて他の企業とタイアップできる。インターネット等と連動したイベントで、リアルの世界とネットワークの世界の架け橋の役割を担い、認知度やブランド力を高めることができる。
- Advertisement -
サブスクリプションサービスに含まれる主な内容について
・ドローンショー専用機体「EMO-JP」
・ドローンショー飛行トレーニング
・ドローンショーアニメーション
・ドローン機体保険
・ドローン飛行申請
・ドローン機体無償交換
また、オプションでドローンショーのオペレーションを委託も可能。