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わずか7ヶ月で設計、製造、統合されたこの機体は、2023年11月にテストを完了したQuarterhorse Mk 0に続き、この1年で2機目の完全統合機だ。このループの速さは、チームが航空機開発のペースに設定した、1年に1機という新基準に相当する。
Meet Quarterhorse Mk 1 – our first aircraft that will take to the skies this summer at the legendary Edwards Air Force Base. pic.twitter.com/LBpJQYtMKv
— Hermeus (@hermeuscorp) March 28, 2024
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Quarterhorse Mk 1は、GE J85エンジンを搭載した無人遠隔操縦機だ。その主なミッションは、高速離着陸を実証することであり、これはHermeus社のロードマップにある将来の極超音速航空機に特有の重要な実現能力である。飛行試験はエドワーズ空軍基地で行われる。
このマイルストーンは、Mk 1の「設計・製造」段階から「統合試験」段階への移行を意味する。今後数カ月間、Mk1はサブシステム、地上ステーション、オペレーション、ヒューマンファクターなど、さまざまなテストに耐え、今年末の飛行テストに備えることになる。
Hermeus社のテスト責任者Don Kaderbek氏は、次のようにコメントする。
統合試験プログラムへの移行は、巨大なチーム努力の集大成であり、会社全体にとって感慨深い出来事です。
初飛行への旅を始めるにあたり、私たちは航空機の性能を総合的に評価すると同時に、試験手順、安全文化、学際的なチーム・コラボレーションの有効性を検証します。私たちは、伝説的なエドワーズ空軍基地でこの試験を実施できることに興奮し、身の引き締まる思いです。
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Quarterhorseプログラムの各機体は、以前の製造の学習に基づいて、徐々に複雑さを増している。このアプローチにより、複数の機体にまたがるプログラムのリスクが管理され、顧客への製品とサービスの提供が加速されるという。
Hermeus社CEO兼Co-FounderのAJ Piplica氏は、次のようにコメントする。
極超音速機を開発する我々のアプローチで最もユニークで重要な点は、毎年1年以内に航空機を設計、製造、飛行させるという反復の速度です。
このペースは、半世紀にわたって航空機の世界では見られなかったものです。このアプローチは、ロケット、人工衛星、小型無人機の能力を大幅に向上させることに成功している。私たちは今、その反復スピードのパワーを航空機にもたらそうとしている。
これは、極超音速航空機の実用化という課題を解決するために絶対に必要な能力です。
航空機の展示に加え、Hermeus社は次のQuarterhorse Mk 2の計画も共有した。Mk 2はPratt & Whitney F100エンジンを搭載し、来年超音速で飛行する予定だとしている。
Pratt & Whitney社のF100プログラム・シニア・ディレクターJosh Goodman氏は、次のようにコメントする。
F100は、50年以上にわたり、業界をリードする信頼性でF-15とF-16を駆動してきました。SR-71に搭載されたJ58から、F-22のF119、F-35のF135に至るまで、Pratt & Whitneyには最先端のエンジンを製造してきた長い歴史があります。来年、F100を超音速で飛ばす新しい航空機を見ることは、並外れたこと以外の何ものでもないでしょう。
Quarterhorse Mk 2をより高性能なF100エンジンに移行するというHermeus社の戦略的決定は、防衛および国家安全保障ミッション用のマルチミッション極超音速機であるDarkhorseへのロードマップを加速させると同時に、世界で唯一の専用ハイマッハドローンという魅力的な中間製品を提供するものだ。
Hermeus社COO兼共同創設者であるSkyler Shuford氏は、次のようにコメントする。
このアップグレードは、高性能機をより早く顧客の手に届けるための大きな勝利であり、Hermeus社の迅速かつ反復的なアプローチの威力を示すものです。
硬直した数年間の開発スケジュールから解放されたことで、私たちはこの瞬間に適した機体を作り、1年以内にその機体を空に飛ばすことができるようになりました。
Mk 2は、私たちにとって3年未満の航空機システム構築となり、私たちはまだ飛行で自分自身を証明する必要がありますが、次の航空機が密接に続いていることで、膨大なプログラム上のリスクが軽減されています。