この画期的な飛行には、AutoFlightの業界をリードする「Prosperity I」モデル3機が参加し、同社の迅速なプロトタイプ設計、製造能力、空中輸送の未来を形作るという意欲を実証した。
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数十年にわたり遠隔操縦航空機を開発し、巨大な規模で提供してきた経験を持つAutoFlightの創設者、ティアン・ユー氏は次のようにコメントしている。
ユー氏:我々は、非常に安全で、静かで、手頃な価格のエアタクシーを製造することで、すべての人々のための都市や地域の交通手段を補完することを目指しています。
伝説的な技術起業家であり、投資家であり、AutoFlightの支援者であるルーカシュ・ガドフスキー氏は、次のようにコメントしている。
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ガドフスキー氏:技術と革新のフロンティアを再構築するベンチャー企業の一員になれたことを嬉しく思います。このフライトの成功により、我々はeVTOL業界に新たな基準を打ち立てました。
ドイツのアウクスブルクと中国の上海に2つの本社を持つ同社は、2023年2月に1回のバッテリー充電で250kmを飛行するという世界記録を達成しており、この分野における持続可能性の可能性を実証している。
この1年半の間に、AutoFlightはeVTOL技術に革命を起こし続け、2022年1月には初の本格的なeVTOL移行飛行を、2022年6月には初のeVTOL全長飛行ビデオの公開という一連の世界初を達成した。
この歴史的な編隊飛行では、「Prosperity I」の3世代が飛行し、航空機開発の急速な進化を示した。同社はプロトタイプを製品化する計画で、来年にはアジアでの安全な貨物輸送のために貨物用バージョンをリリースする予定であり、旅客用バージョンは今後数年間で徐々に開発され、航空業界の最高安全基準を満たす予定である。
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エアバス・ヘリコプター技術部長で、AutoFlightヨーロッパチームの責任者であるマーク・ヘニング氏は、次のようにコメントしている。
ヘニング氏:編隊飛行は、航空輸送を安全で持続可能な、利用しやすいものにするという我々のコミットメントの証です。私たちは、まだまだこれからです。