NASAアームストロング飛行研究センターは、静かな超音速研究機X-59の一般公開で2024年をスタートした。
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NASAは、X-59のユニークな設計を通じて、ソニックブームを減らしてはるかに静かにすることを目指しており、将来的には陸上での商業的な超音速飛行への道を開く可能性がある。
今年の前半を通じて、NASAと国際的な研究者は人々が呼吸する空気をよりよく理解するための世界的な取り組みの一環として、アジア全域の空気の質を調査した。
その年の後半には、NASAの資金提供を受けた研究者が初めて、商業的な弾道ロケットに乗って実験を行い、宇宙飛行中の重力の変化が植物の生物学にどのように影響するかを研究した。
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2024年を通してNASAアームストロング飛行研究センターが達成した成果は、次のとおり。
- NASAアームストロングのシミュレーションチームは、MD-90コックピットを使用し、パイロットとエンジニアが安全な環境で実際のシナリオを実行できるNASAのX-66 シミュレーターの開発に着手した。
- NASAアームストロングのエンジニアはトラス支柱翼設計のモデルを完成させてテストし、民間航空機の空気力学の改善の基礎を築いた。
- NASAの先進航空モビリティミッションは、電気エアタクシーなどの革新的な新型航空機を製造している業界パートナーと連携した。カスタムのバーチャルリアリティフライトシミュレーターを使用したテストを開始し、設計者は乗客の快適性を考慮した新型航空機を設計できるようになる。また、研究者は自動飛行航空機が危険を回避する新しい技術もテストした。
- NASAが開発したOVERFLOWというコンピュータソフトウェアツールにより、複数のエアタクシー会社が航空機の騒音と空力性能を予測できるようになり、時間とコストの節約を可能にした。
- NASAのエンジニアは、NASAアームストロングでセンサー付きのカメラポッドを設計し、フロリダのNASAケネディ宇宙センターでこれを飛行させ、自律飛行のためのコンピュータビジョンの進歩を支援した。
- NASAのクエスト・ミッションでは、静かな超音速実験機X-59に動力を供給するエンジンのテストが開始され、大きな節目を迎えた。
- NASAは、汚染源の調査のためアジアで国際研究者と合流し、DC-8とNASAラングレー ガルフストリーム III が大気測定した。これらの測定は、地上および衛星観測と組み合わせて、汚染源と解決策に関する議論を豊かにした。
- NASAアームストロングの空中科学プラットフォームにはガルフストリーム IVが追加され、次世代の科学機器を搭載できるよう改造された。
- ER-2とKing Airは、宇宙搭載機器を弾道環境でテストし、宇宙データの検証を支援した。
- NASAのC-20Aに搭乗した研究者は、複数の国で地球表面のデータと画像を収集し、自然災害後の対応に役立つデータも収集した。
- 夜間精密着陸技術のテストが行われ、視界が限られた危険な場所での安全な宇宙船運搬を目指した。
- 消防士の安全性向上のため、NASAと米国森林局が携帯電話基地局を空中に設置してテストを実施し、持続的な通信範囲を確保した。
- 無翼動力航空機の設計を使用して、大気圏探査機を製作し、巨大惑星の探査を経済的に実現するためのテストした。
- NASA アームストロングは初の「アイデアから飛行へ」ワークショップを主催し、各分野の専門家が研究アイデアを飛行で加速させる方法を共有した。
これらは、すべての人々の利益のために宇宙の秘密を探求するというNASAの使命を支える、NASAアームストロング飛行研究センターの数多くの革新的な研究努力のほんの一部だという。