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このデモンストレーションでは、ラコタ・ヘリコプターの性能特性を評価し、特殊貨物を運ぶ航空機の能力を検証し、遠征前進基地作戦を支援する航空兵站コネクター・システムに対する海兵隊の要件を満たすためのエアバスのアプローチが紹介された。
Airbus Defence & Spaceの会長兼CEOであるロブ・ゲックル・ジュニア氏は、次のようにコメントする。
契約のこの段階の早い段階で戦闘員の意見を取り入れることで、すべての目標を達成していることが保証され、貴重な洞察が得られ、米海兵隊に適切な機能を提供できるようになります。
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このイベントは、Aerial Logistics Connector Middle Tier of Acquisition (MTA)ラピッド・プロトタイピング・プログラムの一環であり、一連の運用デモンストレーションと実験を通じて、戦闘員に能力を実証するための航空機プロトタイプをサービスに提供することが目的だ。
今後の実証実験では、航空機の能力に関するさらなる情報を提供するとともに、航空機が自律的に動作し、特殊なペイロードを搭載するという海兵隊の要件を満たすために必要な改造に焦点を当てる。
これらの実証実験は、2024年と2025年の残りの期間を通じて継続され、試作機を製造する機会を得るための将来の取得決定に情報を提供するという。
2024年5月、海軍航空システム司令部(NAVAIR)は、実績のあるUH-72ラコタプラットフォームの派生型である無人ヘリ「UH-72 Logistics Connector」コンセプトに基づき、海軍航空システムコンソーシアムを通じて、Airbus Defence & SpaceにフェーズIその他の取引権限契約を授与した。
航空兵站コネクターの取り組みは、対等または近似対等紛争の際に分散環境で物流サポートを提供するための国防総省全体の取り組みの1つだとしている。
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仕様
高さ | 12.95フィート |
全長 | 44.76ft |
巡航速度 | 130kts |
高度、MTOW、ISA+20 | 7,650ft |
航続距離 | 約639km以上 |
貨物 | JMIC、NSMコンテナ |
定格出力 | TOP – 894/MCP – 771/OEI MCP – 951 |