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LUNA ROSSA PRADA PIRELLIチームは、エミレーツ・チーム・ニュージーランドからターンキー船を購入するか、自社で設計・建造するかという選択に直面し、プロセス全体を管理し、同時に水上移動の将来にとって重要な分野で新しいスキルと知識を獲得するために、後者の可能性を選択しました。
LUNA ROSSA PRADA PIRELLIのデザインチームがフランスの造船会社VPLPと共同で考案したこの双胴船には、イタリアのチャレンジャーボートの特徴である、今ではよく知られているスタイルが採用されている。
長さ(LOA) | 最小10m |
巡航速度 | 30ノット |
最高速度 | + 50ノット |
航続距離 | 平均速度25ノットで75海里 |
乗員数 | 6名+追加積載量250kg |
最低離陸速度 | 24ノット |
ボートには、2つの80Kw燃料電池で充電される2つのカスタム40 KWhバッテリーが搭載。
LUNA ROSSA PRADA PIRELLIの特別プロジェクトマネージャーであるウンベルト・デ・ルーカ氏は、次のようにコメントする。
HSVはチームにとって重要かつ複雑な課題でした。民間用途の水素推進は、実はまだ研究中の分野であり、活用できるノウハウは非常に限られています。だからこそ、あらゆる点で先進的で、何よりも革新的なモーターを備えた素晴らしいボートを建造、開発できたことを誇りに思っています。水素双胴船はチーム全体の多大な取り組みを必要とし、将来のプロジェクトにとって重要なベンチマークとなるでしょう。