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Wright Electricは、航空宇宙産業の気候への影響を減らすことを目的に、2016年に設立された。同社は、これらの航空機向けに超軽量モーターとバッテリーを開発しており、NASA、エネルギー省の先進研究プロジェクト庁(ARPA-E)、および米国防総省と協力している。たとえば、今年の初めに、Wright ElectricはARPA-EのPROPEL-1Kプログラムの下で、輸送用途向けの軽量バッテリーの開発契約を受けた。
同時に、Wright Electricはこれらのモーターとバッテリーの産業および防衛関連の用途を特定している。今回発表されたのは、Wright Electricの米空軍AFWERX SBIRフェーズ1契約であり、これはマルチローター無人航空機(ドローン)で高出力が重要な場合に、Wright Electricの充電式サーマルバッテリーの利用可能性を探ることが目的だ。
Wright Electricのバッテリー部門のエンジニアリングマネージャーであるAaron Rowe博士は、次のようにコメントする。
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多くの航空宇宙および防衛顧客から、非常に高出力のコンパクトなバッテリーを求められている。空軍の支援のおかげで、新しいプログラムを通じて、非常にコンパクトで超高放電率のバッテリーを提供するための最初の一歩を踏み出すことができます。
高温で動作する使い捨てバッテリーは、しばしばサーマルバッテリーと呼ばれ、軍事装備の広範囲で使用されている。ライトエレクトリックは、レガシーサーマルバッテリーの代替として、少量の充電式バッテリーを迅速に生産するために、アディティブマニュファクチャリングを活用し、重要な防衛部品の供給チェーンを強化する予定だ。
Rowe博士:完全に新しいバッテリー化学を進めるのではなく、エキゾチックなバッテリーの限定生産を合理的なコストで行うためのプロセスを開発することが目標です。私たちは、顧客のニーズに非常に迅速に対応できる生産ラインを構築する予定です。